見出し画像

12/16(土)発明ラボラトリー

こんばんは!
気づいたら夏も終わり(今更?)、
冬がすぐそこに近づいておりますね☃️

そんな冬をぶった切りに行くイベント、
『発明ラボラトリー』
をみなさんはご存知でしょうか!!!(大声)

1ヶ月後の12/16(土)下北沢DaisyBarにて、
キテラクラブエレンで音の化学反応を起こします!

最高フライヤーはマキ作!
フラスコの中に4人の楽器のボディのカラーが溶けていて、皆で発明を起こしたい!って想いが込められてます、良すぎる


今日は私の視点で、そのイベントについて語れたら嬉しいです_✍

そもそもエレンとキテラクラブってどういう関係なん?って思う方も多いと思うのですが、
わたしと、エレンのギタボの有田が5年くらい前からの付き合いで、マブなんですよね!

上京してきてすぐにKANA-BOON目当てでオタク友人とフェスに行ったのですが、
その友人が同じKANA-BOONファンである有田を紹介してくれたのがきっかけです。
(今でもこの3人で定期的に会ってます、ご縁ってすごいよなあ……)

当時まだ私は音楽をやっていなかったけど、バンドをやりたいって気持ちはあって、
ただの1ファンとしてエレンのライブを見に行きながら、かっこいいなあ、こんな風にステージでキラキラしたいなあと思っていたのを、
今でも鮮明に思い出せます。

そんな1エレンオタクのわたしですが、実はちゃっかりエレンの初MVのエキストラでロングヘア時代の自分がチラリズムしています笑(探してみてね)

あっ、映ってるとか別にないんですけど、
個人的にAMBIVALENTって曲とそのMVがマジで好きなのでみんな見て!!!
予習して!!!!!!!!!(ダイマ)

(これはちょっとした小ネタ?なんですけど、エレンのMVとキテラクラブの"人生"のMVは同じKohei Matsubaraさんという方が監督として作ってくださってます)(マジで最高)

有田の抜群の作詞作曲能力、圧倒的ライブ力、吉田さんの虎のような力強いベースに心を撃ち抜かれた1オタクでしたが、
メンバーいないけどわたしも音楽やりたい!!!!!という気持ちが爆発し、
一人でアコースティックギターを持って弾き語りをするようになります。
シンガーソングライター彩夏爆誕の瞬間……

そこからシンガーソングライターとしてソロでモリモリ活動していく中で、最高の相方であるマキと出会い、晴れてキテラクラブというバンドが結成された、というわけなんです!

キテラクラブとエレンは2回対バンさせてもらったことがあるのですが、
初めてキテラクラブとしてエレンと対バンした日、本当に自分的に悔しいところがいっぱいでした……。
帰り道で、楽しかったーーー!!!嬉しかった!!!!でも悔しいーーーー!!!ってぐちゃぐちゃな感情のまま大泣きしながら家に帰ったこともよく覚えてます笑

バンドを始めたからにはやっぱりエレンとのツーマンはマストでやってみたいって、本当はバンドを結成した当初からずっと思ってたけど、
当時の自分はまだまだ自信がなくって、それを提案する勇気がなかったなって今では思います。

エレンは私の、私たちの前を走って来たバンドで、音楽的には先輩だけれど、
わたしたちキテラクラブもバンドとして2年くらい活動してきて、いっぱい曲を作って、ライブの場数も踏んできて、今では、

イケてるウチらとイケてるエレンがツーマンしたら絶対に最高に決まってるっしょ!!!!

って自信を持ってこの企画を打ち出すことが出来ました。

こうやって自信を持って企画できたのも、わたしたちのバンドを、SNSや音源、ライブと、それぞれの場所で見守ってくれているあなたのおかげです!

あなたがキテラクラブに興味を持ってくれて、聴いてくれて、好きだって言ってくれたから、
わたしたちはどんどん強くなれて、今こんな企画を打ち出すことが出来て、
今もドキドキとワクワクに囲まれて音楽ができています!本当に毎日楽しいよ!

だからこそ、紛れもないあなたに目撃して欲しいなって気持ちでいっぱいです


もちろん大好きなエレンのこと、やっぱエレンってかっこいいんよね〜私の友達最高っしょ〜〜〜ってみんなに自慢したい気持ちも大きいんだけど、

キテラクラブ、かっこいいーー!!ってとこを、キテラクラブと出会ってくれたあなたに届けたいです。

当日は1ファンとして楽しみな気持ちもあるけれど、それよりも、
エレンに負けないくらい、今の私たちにできる最大限にかっこいいライブを見せたい!!!

発明ラボラトリーというタイトルなので、
エレン×キテラクラブで色んな発明品をこの日用意してあなたを研究室にお迎えします💡´-
今色々と開発を進めており、12月に入ったらたくさんお知らせができそうでわたしたちもワクワクです🥳

どっちのバンドも知ってる!!!!って人はもちろん、どっちかのバンドしか知らないな〜って人にとっても最高のライブになるように、
エレンとキテラクラブでこの日を作ろうと思っています!
だから、迷ってる人がいるのなら、
両方のバンド詳しいわけじゃないし…とか引け目を感じることなく、
是非気軽に1歩を踏み出して欲しいな〜って!


あとはやっぱり、この日ソールドアウト目指したい………!!!!!

満員のライブハウスの中でライブをするのがわたしの夢のうちの1つだったのですが、
思い返してみると、今までなんだかんだ言い訳をして、それを公言することから逃げてたなって……
もしその夢が叶わなかった時に恥ずかしいとか、協力してくれた人達に申し訳ないとか、
変な理由付けをして今まで言えないままでいたけど……

わたしとマキの2人の力を合わせてここまで走ってこれたのだから(もちろんたくさんの人のお力添えがあります………感謝……)、
キテラクラブの2人と、エレンの2人の力が合わされば、きっとどんな夢でも叶うはず!!!

ずっとキテラクラブをサポートで支えてくれてるごとーさんとぼぶさん、
お世話になってる下北沢DaisyBarのスタッフさん、
憧れであり親友でもあるエレン、
そして相方である大切なマキと最高の景色を見れたらめっちゃ幸せだろうなあ

もし叶わなかったとしても、もう既にこんなにもドキドキとワクワクで溢れているから、
最高な気持ちでいっぱいの一日になるに違いないよなって思ってます!

キテラクラブとエレンの化学反応を、ぜひその目で、その耳で目撃してください!!💥💥

12/16(土)、下北沢DaisyBarを私たちの実験室に変えて、
あなたをお待ちしております⚗️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?