見出し画像

【自動手記人形】ヴァイオレット・エヴァーガーデン【めっちゃ可愛い】

こんにちは、こんばんは、彼女募集中

さて今回ご紹介するのはエヴァエヴァでもヴァイオレット・エヴァーガーデンです。
こんなボケ思いつくのおっさんだけですね。

出会いは、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を見ようと思った事
いきなり外伝見ても意味が分からないかもと急いでTV放送分を視聴
そしてドハマリしました。

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。
退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく。
<wikiより引用>

もうね、戦う事しか知らない少女の時点でツボりました。
愛してるの意味も知らないんですよ。
厳密に言うと私も知らないんだけど(だから独身なんだけど)

手紙を書くのが苦手で、代筆を代行する世界で客より手紙を書くのが苦手って
手紙と言うより報告書を書いちゃうし
これが、どじっ子って事では無く真剣に報告書を書いちゃうんですよ。

それで今回は急きょこの記事を書いているのですが
理由は延期に延期を重ねた劇場版がついに発表されるんです。
2020年9月18日(金)に公開!

痛ましい事件を乗り越え、新型コロナウイルスに邪魔され
やっと公開されます。(第2波が来なければ)

外伝はTVシリーズを見た事で分からない事も無く無事見られました。
Blu-ray版欲しいな

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています


サポートされる日が、きっと来ると信じてる。