見出し画像

【マンガ紹介】オメガ7【こんな自衛隊は嫌だ】

萌え萌えキュンキュンな漫画ばかりだとメリハリが無いので
今回は男が主人公の漫画を紹介しますね。

本作品は日本の特殊部隊「オメガ」とその隊員達の活躍を描いた作品である。

なんて導入からカッコいいですよね。

でも入隊した時のエピソードが中々のクズです。

任期満了したエリート隊員へハニートラップを仕掛け

散財させて借金地獄に叩き込みます。

そこに元上司が現れ相談にのる振りをして

でかい仕事が有ると持ちかけます。

はいっ特殊工作員の出来上がり!

仕事内容は捕虜の救出や敵アジトの殲滅や要人の暗殺になります。

タイトルの画像は雷管です。
プラスティック爆弾を起爆する火薬ですね。

本来は雷管にコードを差し込んでペンチで取り付けるのですが

主人公がペンチを忘れて「いいよ噛むよ」「バカ!顎が吹っ飛ぶぞ」
なんてやり取りが有ったりして面白いですよ。

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています

サポートされる日が、きっと来ると信じてる。