見出し画像

ハンドルネームの由来


ハンドルネームの由来

もう20数年使っているあじぃと言う名前の由来を書きたいと思います。

皆さんは本名から取ってたり好きなキャラクターや言葉から取ってるのかな?


私がハンドルネームを使い出したのは1997年頃ですね。

当時入り浸っていた模型店TASTE(テイスト)で宣伝がてらWEBチャットのハンドルネームで活動してました。

その頃インターネットが使えるのは1部のマニアや大学生やIT系の会社ぐらいだったでしょうか

チャットの面白さにドハマリして出社から退社まで、時には残業時間までチャットしてました。


おはよう煙草吸ってくるただいま、毎日毎日入り浸ってました。
そのうち相手がTASTEと打ちにくくなってテイストになり味王などと変化していきました。


そんな事をやっているうちにオフ会に参加するようになりました。

格闘ゲームのオフ会なので対戦がメインでした。オフ会の事は後々書いてみようと思います。


いつだったか私がやっていたゲームのハイスコアにイニシャルを入れる画面でメンバーがAJIと勝手に入力したんですよね。

正直AJIはかっこ悪いなと思い次からAZYと入れるようになりました。

そうですあじではなくあじぃの誕生です。

あずぃじゃないの?と突っ込まれそうですがあじぃです。


さすがに毎回この歴史を話すのは面倒なので

今は由来を聞かれても言わないようにしています。


それでは今回はこの辺でしめようと思います。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています


サポートされる日が、きっと来ると信じてる。