見出し画像

平凡サラリーマン の悩み

皆さんおはようございます。

この度再出発に向けてということで、思うがままに思っていることを記事に残したいと思います。

私は今年に入り社会人5年目を迎えました。

そんな中で、2回の転職を経験しております。(一般的な社会人5年目にしては多いかも)

転職理由としては、今の仕事が嫌だからではなく、あるべき社会人、しいては人生を考えたときの価値観に変化を感じたためです。

長く同じ会社で務めあげることは非常に素晴らしいことだと思います。また一昔前までは働き始めた会社で定年まで働き続けることが当たり前でした。

最近になって転職は当たり前になりつつありますが、それでも1回目の転職は勇気がいることで、特に大手企業に務める友人たちは、会社の愚痴を言いながらも毎日遅くまで働いております。

私は2回転職しているので、そこまで転職に対しての怖さはなくなりました。

しかし今の会社がホワイトカラーであるが故に、ここ最近の悩みとして、今の仕事だけでは物足りなさを感じております。

そこでなにか副業をしようかなと企んでいます。中身に関しては全くの未定です。

人に価値を与える、喜んでいただくことの対価として、お金をいただくことこそがビジネスだと感じております。またそれが自分の好きなことであればあるほどいいなと考えているため、果たしてそれは何なのかを探しております。

今の会社では残業もなくプライベートがきっちりとあるので、何か行動を起こさないといけないと日々感じています。

そんな平凡サラリーマンの副業への道をこのnoteに綴っていければと思っています。また過去の私や感じていることも不定期更新予定です。

暇つぶし程度で応援いただけると、大変励みになります。

これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?