見出し画像

陰性 インセイ insei

本日顕微授精1回目の妊娠判定でした。

そう、タイトルの通り陰性判定。受精はしたものの、上手く育たずに妊娠には至らなかったとのこと。

1回目からうまくいくはずがない、確率的に3割程度だし……と何回も何十回も自分に言い聞かせたけど、やっぱりどこか期待している自分がいました。
子供ができていたら、来月のこの予定、つわりでしんどいかな?なんて色々期待を膨らませてしまって。

これまで人工授精の時の妊娠判定は尿検査だけなのに、今日に限って最初に採血をするものだから、これはもしや……と思っちゃうじゃないですか。昨日も頭痛がしたし、お腹はにぶーく痛いし。胸は張るし、体温は微熱だし。


今回戻した卵は5BA。
それでも育たなかったということは、卵に問題があった、運命ではなかった、ということに自分の中で納得させようと思います。

考え方によっては、これまで不妊治療を始めてから約1年「受精をした」という確証的な事実はなかったので(受精した可能性があると数ヶ月後に先生に言われた事があったが。なんでその場で言ってくれないのか。)1歩は前進した、そう考えよう。

うん、そうだそうだ。

今日は、ずっと我慢していたお酒を飲みます。ヤケ酒だー!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?