マガジンのカバー画像

わたしのなかのわたし

7
4度目の休職になりました。わたしの根本的なわたしにもっと迫って、この生きづらさを言葉で表現してみようと思います。一度マガジンを購入していただければすべての記事が読めます。
¥300
運営しているクリエイター

記事一覧

わたしのなかのわたし。#7

アズ
3週間前
5

わたしのなかのわたし。#6

“いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。"という本に載っている「モー…

アズ
1か月前
5

わたしのなかのわたし。#5

大切にされる環境だけが、自分にとっての「大切」ではないと実感する。それはやる気を搾取され…

アズ
1か月前
5

わたしのなかのわたし。#4

気だるげな音楽を聴きながら、書きたい衝動に任せて手を動かす。わたしはこの瞬間がいつまでた…

アズ
1か月前
9

わたしのなかのわたし。#3

読みたかった小説を3日で読み切った。物語に没頭して、一気に読んだらあっという間に終わって…

アズ
1か月前
7

わたしのなかのわたし。#2

今日は天気の変化と生理痛で一歩も外に出られなかった。朝からイオンに行きたくて、私服に着替…

アズ
1か月前
6

わたしのなかのわたし。#1

社会人になって4回目の休職になった。こうなるともう、起こる未来についてなんとなくわかるようになってきた。仕事をしながら、頭がパンクして思考停止して、今までできたことができなくなって、手が震えてめまいがして、帰りの運転で涙が止まらなくなった。なんとなく予感はしていた。だからそれが起きないように起きないように、なんとか避けてきたのだ。 いや、避けてきたんじゃなくて、ただ先延ばしにしていただけだった。それは必ず起きると約束されていたみたいに、当然のようにわたしは潰れた。周りの人も