見出し画像

韓国ドラマ「流れ星」、忙しく働く頑張る全女子に観てほしい。

みなさんこんばんは。
韓国ドラマレビューの投稿は久しぶりになってしまいました。

今U-NEXTで配信中の「流れ星」が最終話を迎えました。観終わった後に本当に幸せな気持ちになれました、、早速レビュー書いていきます!
※もちろんネタバレありです

イ・ソンギョン×キム・ヨンデ 他にもキャスト陣が最高のラインナップ

まずは本作品のキャストを軽く紹介します。

主演は、「恋のゴールドメダル」「アバウトタイム」などで知っている方が多いであろうイ・ソンギョンちゃんと、「偶然見つけたハル」でとてつもないお金持ち且つ校内ナンバーワンイケメン役を演じたキム・ヨンデ。
まず主演2人のカップルがとにかくお似合い。
モデルとしても活躍しているだけに、長身カップルはとにかく目を引く。

また同作品に出演するキャストも少しだけ紹介すると、
チェ・ジウ、ユン・ジョンフン、キム・ユンへ、パク・ソジンといった豪華な顔ぶれ。それぞれの役で一生懸命に日々を送りながら、恋愛もしていく姿が本当に愛しかった。

忙しく働く全女子に観てほしい

特にどんな人におすすめしたいかというと、
毎日忙しく働きながらも頑張る全女子に観てほしい!

ストーリーは国内のトップスターであるコン・テソンと、テソンが所属する芸能事務所スターフォースで広報部チーム長のオ・ハンビョルが、学生時代からの長い時を経てようやく結ばれる、といった話。

第一話を観た時から、わたしが「あ、絶対にハマるわ」と感じた理由は、
ハンビョルのお仕事は芸能事務所の広報担当で、夜遅くまで所属芸能人のネタやスキャンダルの対応の嵐でとにかく忙しい。どんな時もすぐに電話をとり、仕事優先の生活で、
「自分と生活が似ている、、」と共感でしかなかったからである。やはり「共感」は、最後までドラマを完走させる上で重要な要素だと感じた。

女子から見てオ・ハンビョルは本当にかっこいい。仲間と時には慰め合いながら、常に全力で仕事に向き合い動く姿が本当にかっこいい。彼女がここまで一生懸命なのは、事務所の同世代の俳優のSOSに気がつけず亡くしてしまったことや、誰かの力になりたい、といった思いが人一倍強いからである。

どんな理由があれ、誰かのために一生懸命になれることって、本当に素敵だと思った。ましてやそれが毎日の仕事で体現できたらなおさら素敵だなと。
果たして今の自分はなんのために毎日夜遅くまで働いているのだろう、、と考えさせられもした。


人は信じられるものがあるから、強く生きていける

コン・テソンは、トップスターでいつも注目の的でありファンも多いが、やはりその裏にはアンチや、立場を利用しようとする悪質な人間もいるものだ。

そのような芸能人の苦悩もはっきり描かれていて、中盤ではテソンが人知れず悩まされるシーンが映された。
もしかしたら自分の事務所関係の身近な人間がアンチなのかも、、という疑いをせざるを得ないという、観ていてかなりしんどい展開もあった。

そこでハンビョルやユソン(テソンの兄貴的存在の前マネージャー)といった人物が、とにかくテソンを守り抜く。
この作品の登場人物のいいところは、みんな思っていることをちゃんと言うから、
大事なことを言わなかったからすれ違う、みたいな悲劇を招かない。
みんなが辛い状況のテソンを思っての最善の行動を選択して、時にははっきり物事を伝えることで、トップスターであり、か弱い人間でもあるテソンを全力で守りにいく。

そんなスターフォースの心強いメンバーたちが互いに信じ合うことで、それぞれが毎日を戦い、強く生きていけるのだと思った。
本当に信じられる仲間ってすごいよ、思った以上に救われる。


どんなに忙しくても恋愛はするべき?

「流れ星」は、とにかくたくさんのカップルが誕生する!笑
主演の2人以外にも、社内でチームリーダー同士、若手社員同士、記者と弁護士、俳優と女優、といった具合に。
みんな現業に追われて忙しい中でも、それぞれ相手のいいところを見つけてちゃんと恋愛するんですよね。それもちゃんと言葉にするから、観ていて気持ちがいい。

どのカップルも全然カラーの違う恋愛ですが、
やはりスターと社員というテソン×ハンビョルの組み合わせが、気軽にデートもできず常に誰かに気づかれないか気にしながら生活するので大変な道を選んだなと、、
しかしハンビョルが、「一緒にいられるだけでいい」「十分幸せ」といった言葉をテソンにかけてあげることで、幸せの大きさ比べなんてなくて、それぞれの形で幸せを感じられていたらそれでいいなと気が付かせてくれました。

最終的には、ハンビョルとの恋愛を公表したいというテソンの意志を受け、
覚悟を持って公表を決めるハンビョル。
本当にかっこいい。

個人的にはハンビョル、キプム(記者)、ホヨン(スターフォースのチームリーダーでマネージャー)の三人がよく集まってお店でも家でも飲みながら近況報告しあう女子会がめちゃくちゃ好きです。
女の子同士で仕事も恋愛も気兼ねなく話す時間って本当にストレス発散になりますからね。
もはや女子同士で飲むお酒がいちばん美味い。笑

少し話がそれましたが、、
今しかできない恋愛をめんどくさがらないで、勇気を出してみることで知ることができる感情がある。
好きを超えて、お互いが信頼関係にあるテソン×ハンビョル、本当に最高。
でも「流れ星」のカップル、どれもいいんだよな、、

ぜひみなさんも作品を観て、推しカップル見つけてください。


最後に

ドラマを観る時間が少し減ってきてしまっていたのですが、
また最近、少しづつ観たいと思っていたドラマを観ることができてます。幸せです。

こうやっていい作品に出会えたときは、完走後はロスで寂しくなりますが、
同時に「この作品、キャストさんたちに出会えてよかったなあ」と暖かい気持ちになります。エモい。

韓国ドラマが当たり前に見れる時代、いろんなサブスクがあることに感謝して
これからもドラマのレビュー書いていきます!!

みなさんもどうか素敵な作品に出会えますように。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?