見出し画像

業界未経験者が4か月で宅建に独学で一発合格した方法

業界未経験者の私が、4か月で宅建に独学で一発合格した方法を教えます!
昨年2022年に合格したばかりなので、現在の宅建試験の合格レベルに達することができる方法です。
 
宅建試験は受験者の8割以上が不合格となる試験のため、闇雲に誤った学習方法に時間を費やすのではなく、効率の良い学習方法にいち早く切り替えるべきです。本文には、私がもっと早く知りたかった情報も含め記載しておりますので、必ずお役に立てると思います。
 
巷でよく聞く「業界未経験で1か月で合格した」、「3か月で合格した」とお話される方の中には、元から学力の高い方が多いです。
私は元々あまり勉強が得意な方ではなく、暗記も人よりも時間のかかるコツコツタイプです。
大学も成蹊成城明学レベル(しかもAO入試)なので、そこそこの学力の私でも合格できた秘策となります。
 
情報収集が得意なので、TwitterやYoutube、合格者の友人から有効な勉強情報をたくさん集め、いかに短期間で効率的に合格に結び付けるかを熟考して、合格を手にしました。
短期間での合格には作戦が必須です。
 
本文には、問題の解き方、スケジュール、利用してよかった無料サイト、講座など私が収集したすべての情報を記載しました。
 
短期間で効率良く勉強したい方はぜひご覧ください!
 
目次
1.勉強を始める前に
2.勉強方法
①テキストを素読する
②分野別問題集を解く
③〇×問題のおすすめアプリ
④試験日の1か月〜1か月半くらい前からは過去問を解く
⑤10月に入ってからの過去問の解き方
⑥直前模試
⑦試験直前講座(とてもオススメ!)
⑧おすすめのYoutube
⑨ノートの活用について
⑩問50の地形の問題ついて
3.スケジュール管理について
4.私が使っていたテキスト
5.補足、試験当日について
6.試験本番の解答順序
7.ケアレスミスを防ぐための対策
8.試験終了後の速報
9.合格発表
10.最後に
 

ここから先は

5,295字

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?