見出し画像

雑誌表紙イラスト

 イカリ消毒株式会社様より発行されている環境情報誌「CLEANNESS」の表紙を
『SDGs(持続可能な開発目標)』をテーマに1年間担当させていただくことになりました。

月間クリンネス(CLEANNESS)

画像1



SDGs…最近よく耳にする機会が増えたと思います。
分かりやすく言うと、「この先の世界が今以上に良くなるために、2030年までに世界の人全員で協力して解決したい目標」です。

壮大すぎて、何をどうしたら…と戸惑うかもしれません。
まず自分が自分らしく生きる。
そしてそばにいる人を大切にする。
一見簡単そうですが、改めて問うとなかなか難しいことのように思えます。

1月号は「SDGsが実現した世界」

スタートからから難題でしたが、自分なりの考えを描きました。

世界旅行の経験がこうしてお仕事に活かせることが出来て嬉しいです。

来年こそは穏やかな日常が取り戻せますように。

皆様良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?