見出し画像

怒りをぶつけてくる人が嫌い

わたし、分かりやすい人は好きなんですけど、自分のイライラや怒りをぶつけてくる人が嫌いです。

モノに当たったり、怒鳴ってきたり、普段より怖い声を出してきたりする人です。

なぜ、落ち着いて会話をして解決するという方法を選べないのか、私には分かりません。

負の感情をぶつけられたって、心は動かないし、むしろ逆です。

私は、一度でも怒りをぶつけられると、ぶつけてきた人に対して心を開くことが出来なくなります。

なるべく関わりたくないと思うようになります。

近しい人にそんな人がいると、とても息苦しい。

だから、わたしは『ケンカしても怒らずに議論ができる人』と結婚したいです。


サポートしてくださったら、美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、エネルギーチャージして、デザインして、noteも書きます。 ありがとうございます。