詞・ナイフ

人はナイフを持っている

"言葉"のナイフ

些細な一言で傷付けちゃったり 悪意なんて全く無くて発した言葉 自分では気付かなくても 相手が実は傷付いてたりするんだ

難しいよね

気にしない様にしても小さく刺さっていく 小さい小さい傷が増えていく

陰口や悪口をワザと聞こえる様に 目の前で馬鹿にしながら 笑いながら言ってる 傷付いてたり 孤立していく 孤独になっていく様を嘲笑うんだ

深く深く刺さるナイフ

血だらけになっていく



笑う 頑張って笑う

痛いって本当は思ってても感じてても

作り笑顔をする

平気だよって偽る

いっぱいの言葉のナイフが心に深く刺さってる



言葉で言う事を聞かない 思い通りにならない 気に入らない 手に入らないからって言葉を越えて

"暴力のナイフ"


手を出して叩いたり殴ったり

投げ飛ばしたり

首を絞めたり

またガラス扉に叩き付けたりしていく


心も身体もボロボロになる

精神状態も死んでいく

心をメッタ刺しにしていく


人は簡単に傷付きやすいの

言葉や暴力のナイフで

人は簡単に殺せてしまうの

ねぇ 生きてたら駄目なんて誰が決めたの?

生きたいよ

傷付けて笑う奴に

人生壊されくないんだよ 簡単に命を奪うな

クソくらえだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?