見出し画像

NOTE、始めます。

はじめまして。
かもあずさかも、と申します。

とりあえず、自己紹介から。
北海道出身。
札幌近郊、北海道日本ハムファイターズの新球場がある街(の郊外)生まれ。

(中略)

大学はTEAM NACSとほぼ同期。
(学部はNACSのメンバーがいた学部とは全く違います。と書くと道民にはどの学部かまでバレてしまうw)

就職氷河期で新卒就職に大失敗し
引きこもり→公務員目指してみる→挫折→製造派遣で本州を渡り歩いたりリーマンショックのころは北海道に帰ってきたりラジバンダリ(古っ)→富山→石川で旦那と出逢い結婚→今年72歳児になる旦那を介護中(笑)

そんな感じの人生です。

今年は元日そうそうに大地震が
能登半島を襲いました。
元日は、サッカー日本代表の強化試合を見ながら寝正月→緊急地震速報→一度目の揺れは大したことなくて油断→二度目の速報→揺れ→津波警報発令→旦那と二人で車で高台へ避難→ついでに白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)へ初詣

こんな初詣は初めて…

群発地震が収まるように祈って、そそくさと帰宅。

そしたら、18時29分に、
わたしの永遠の一推しのひと、KANさんのXのアカウントから、新しいポストが。

星の王子様 …

…驚きました。
もちろん、御本人は昨年11月に亡くなっているわけで、生前に用意していた画像付きで、
奥様の早稲田桜子さんか事務所のスタッフのどなたかが予約投稿したものでしょう。

…だったら、なぜ、この時間帯に?
日付が変わって2024年を迎える瞬間にポストすればいいのに…

1829って素数だっけ?
と調べたら素数ではないことが判明。

もしかしたら…
18時29分は、KANさんが亡くなった時刻でした…
エンジェルナンバーで、1829は
「優しさを忘れないで」という
意味だそうです。

余震が続いて、尋常じゃない被害が出ています。
小松基地から能登へ飛び立つヘリや救援機の音で目覚める毎日です。
こちらの被害は少ないですが、金沢市や小松市などでは、避難者の一時受け入れの準備もしているようです。

15日に給料が入ったら、少額ですが募金しようと思います。
職場からも物資や食糧を能登の孤立している施設へ送りました。
馳知事が能登への一般車の通行を止める直前だったので物資は届いたそうです。

2024年は波瀾の幕開けになってしまいましたが、とりあえず、エッセンシャルワーカーの端くれとして、(メンタルやられてるけど)
頑張っていきたいです。

よろしくお願いします。

あと、今のところは、こちらで有料記事を書くつもりはないので、投げ銭は一切、要りません。

ほな、さいばば。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?