見出し画像

初めまして。

私は現在、生後6ヶ月と3歳の男の子2人を絶賛子育て中でございます。
ノートを初めた理由は、、、
ずばり、時間がない。これが1番の理由です。

子どもが1人だったときは、、その時も確かに大変だったんです。ですが、今よりも考える時間はありました。子育てに対する不安や、悩み事、時々愚痴も、、、笑 そして相談する時間も。
だからここにこうやってたらたらと書かなくてもよかったんです。

しかし今現在、2人を育て、保育園や仕事の準備、家事、をやっていると、あっという間に1日が終了します。

2人が風邪引いた。病院行かなきゃ。
この子まだこんな感じだけど大丈夫?
保育園での様子は、、、?

吐き出すところがないことに気が付きました。
そしてそのうち、私自身の体調も崩れていきました。(ただの風邪ですが。)

今思っていることを書くことができれば、
少しでも自分にとっていい方向に行くことができたら。。そう思い、この『note』を始めました。

書く事は、子育てや、息子達の日々の成長についてがほとんどだと思います。
ノート初心者の私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

生後6ヶ月 名前 あさひ
3歳    名前 そうすけ

よろしくお願いします👦🏻👶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?