見出し画像

片想い(2022.07.21)

月は、午前3時半前に、牡牛座に移っている。

蟹座の金星と手を結ぶ。
獅子座の水星と、違う視点からの見つめあい。

金星と、牡羊座の木星も、にらめっこをはじめる。

そして月はだんだんと、火星に近づいていく。



本当は優しく気前よく振る舞いたいのに、なぜか上手くいかない。
お節介なのか、選ぶ言葉が違うのか。
相手にとって、心地よくならない気がするのは、なぜだ。

片想い、みたいな感じ。
そんなものだろうと受け入れながら、恥ずかしくなりながら。
でもきっと、ダメだった、間違ってた、なんてことではなく。

結局は、自信を持ってアプローチしないと、憧れには近づけない。
近づかないと、何の展開も生まれないし、わかるものもわからない。


心を満たす闘争心。
自分で心を豊かにすること。

そんなことに夢中になっていくような日。



★12星座別、今週の星占いは、こちら です!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。