見出し画像

燦々(2022.07.30)

月は、きょうも獅子座。
水星と重なる。

獅子座の月・水星ペアが、牡牛座の火星・天王星ペアと、プライドが高い者どうしの討論。

水瓶座の土星が、獅子座のペアと対峙する。
天王星は、この土星とも、にらめっこをしている。

火星は、蟹座の金星と手を結ぶ。

切磋琢磨、といった感じだろうか。
討論やせめぎ合いの時間の中に、誰にも、何にもそこに他意などはなく、後味もきっと爽やかだろうと思う。


動機は、愛とか情熱。
そういったものを、少し前から、ちょっとじらしたり、じらされたりしていたような感覚があった人は、ようやくのストレートなムードに助けられるかもしれない。


こんなムードには照れる人もいるかもしれないけれど、
愛と情熱と勇気! みたいな、
燦々とした意志を、
ためらいなく示し出すことができそうな日。




☆12星座別、今週の星占いは、こちら です!
一週間の振り返りにも、どうぞお使いください!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。