見出し画像

友だち(2022.07.03)

月は獅子座。
夜7時からボイドタイムに入り、9時半頃に乙女座へ移る。

水瓶座の土星と正面から向き合う。
そこに双子座の水星が繋がって、調停をしていく。

水星は、きょうもよく働く。
牡羊座の火星と手を結んでいたり、
(ここで月・水星・火星の小三角もできる)
魚座の海王星をなだめたり。



なんだかんだで、誰かがいないと、前に進めないことを痛感する。
あるいは、何かしらの「手段」を持っていればいるほど、
たとえ孤独を感じても力強く生きていける、とか。

ちなみに「誰か」って、必ずしも自分以外の「人間」じゃないといけないわけではなく。
自ら得た「知識」でもいい。友だちになれた、と思える感覚があれば、形のないものだってきっと構わない。


素直な心でいられることは大事だ。
素直でいればいるほど傷つくこともあるし、それをいちいち見せていては身がもたないだろうけれど、
自ら得た、選んだ「友だち」を味方にすれば、心に嘘をつくほうがよっぽどこわいことにも、気づいていくだろう。


今夜は、ゆっくりと眠ろう。





★12星座別、きょうまでの一週間の星占いは、こちら です!

どんな一週間だったでしょうか。
振り返りにも、ぜひお使いください!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。