見出し画像

今週の星占い(2022.06.20〜06.26)

牡羊座
心の「元」を大切にしたくなる季節へと移っていきます。
いまのあなたには、あなた自身を成長させていくエネルギーが備わっています。多少大雑把になったとしても恐れずに、目の前の道を進んでいけるモチベーションを持っています。そんなあなたが、ふと心を落ち着かせるための場所をもっと充実させたいと願うのは、自然なことだと思います。
また、なぜだかとてもワクワクする、というような直観を感じたら、それはあなたにきっと幸運を運んでくれるものでしょう。そんな直観を、身近なところから気づけるチャンスに恵まれます。日常を気軽に楽しめる時です。


牡牛座
こわいものなんてない、と感じるのは、根拠のない理由だっていいものです。いまのあなたには、根拠はないけど、なぜか恐れずに目の前のことをやっていける自信が存在するようです。
手に触れられるものの中から好奇心を見つけ出して、それを楽しむことだってできます。思いがけず、そんな好奇心がきっかけで、心のどこかでひっそりとしていた部分が癒されていく出来事も起きるかもしれません。
また、いいお買い物に恵まれる季節もやってきます。あるいは、特技が活かされるような仕事や学びのチャンスがやってきたりするのかもしれません。


双子座
キラキラの幸運が訪れる時期へと突入していきます。
もともと、幸せとは何かを、持ち前の思考力でオリジナルの答えを受けとめることができるあなたですが、今週は「なぜか」ラッキーなことが起きる、と(あなたの感覚としては)不思議に感じることも増えていく兆しです。周りからの様々な、大きな愛を受けとりながら、自分自身の魅力を活かしていくことができるでしょう。
また、経済活動や収支のバランスにも、意欲的に目を向けたくなりそうです。未来のために大切な気づきを得ることもありそうです。


蟹座
お誕生月がはじまりますね。おめでとうございます^^
きっと、忙しいムードのままお誕生日を迎える方もいらっしゃるかと思います。ですが、この忙しさを味方にするようにして、「絶対に叶えてやるんだ!」と目標をエネルギーにして、鮮やかに一年のスタートを切ることができそうです。多少てんてこまいでも、収穫の多い時期となるでしょう。
また、そんな中での楽しみは、忙しい自分とは違う自分になれる時に待っているようです。寄り道の最中や部屋にいる時、「別アカ」の時。ふだん人に見せる顔とは違う顔になれる時、心を開いて安らぐことができそうです。


獅子座
周りの人や仲間が、楽しみや幸運を運んできてくれるでしょう。
やらなければならないことや義務のようなものにスケジュールを埋められているようでいて、実は周りから受けとる愛情も多くなるような時期へと変わっていきます。やりたいようにしているつもりは無くても、いや、無いからこそ、訪れるチャンスがあるのかもしれません。
そんな日々の中で、ひとりきりでちゃんと自分と向き合いたくなる気持ちも湧いていくようです。何かをはじめるにあたって、「助走」の段階が本当の意味でのスタートなのかもしれない、と考えさせられるような時期です。


乙女座
状況や立場を踏まえ、達成しなければ、何が何でもやらねば、と思うことに一生懸命取り組むこともひとつの充実の形ですが、今週からはじまっていくあなたの充実の形は、もっと肩の力を抜きながら「個」としてのあなたを活かして楽しめることのようです。そこにも、誰かがユニークなやり方で支援をしてくれそうです。
また、好きなものへのエネルギーが放出されるような喜びも、強く感じられる時期です。マニアックになれるくらい、好きなものを追求していけるため、スキルが磨かれていき、それがあなたの魅力になって輝くでしょう。


天秤座
忙しくなりたい、と言ったら変かもしれませんが、この頃あなたに影響する誰かの存在や新たな学びに導かれるかのように、自分自身に目標を打ち立てて「頑張るモード」がはじまっていきそうです。「自分ならどうする?」がキーワードかと思います。相手のことが気になる場面だとしても、自分の向かいたい場所、目的は何なのかを理解することが大切になります。
また、気になったことはどんどん調べたり、それを知る人へ尋ねたりしてみましょう。その行為そのものが、何か嬉しいものをあなたに運んできてくれるようです。恥ずかしがらず、ためらわずにいたいところです。


蠍座
そろそろ、いままでとは違う分野で活動してみたい、とか、行ったところのない場所へ行ってみたい、とか、あらたな環境の変化を求めたくなりそうです。でもそれは、これまでのあなたを作ってきたものたちに「決別」するというよりは、これまで得たものがあるからこそ、その中からあなた自身のことに対して「やらなくちゃ」と思えるものを探したり、確かめたりするために必要な経験を欲しくなるようなのです。
誰かからの意外な提案というのも、幸運が舞い込むきっかけになるみたいです。食わず嫌いは勿体無いようです。トライしてみることが大切でしょう。


射手座
あなたは自然と、ふだんから自分の「本能」のような存在に気づいているかと思います。その存在が、誰かのパーソナルな部分にグッと興味や関心を寄せていくような季節を迎えます。ちょっと不思議な冒険になりそうです。
相手のことがよくわからない時でさえも、「本能」がそこに面白さや醍醐味を見出したり。関心や好意を寄せるからこそ、相手のためになるケアやギフトを一生懸命に用意したくなるようです。
コミュニケーションの中に、キラリと光る喜びも見つかりやすくなっていきます。優しさを与え合うことに、かけがえのない価値を見出せる時です。


山羊座
人間関係に関心が向いていく時期です。そして、「愛のために」がキーワードになりそうな週です。
週の前半は、愛のために「したいこと」をするタイミングです。まるで自分を生まれ変わらせるくらいのエネルギーを使って、愛する存在のために力を注ぐあなたの姿があるかもしれません。後半からは、愛のために「すべきこと」をするようになっていくようです。本当は自分は何をすべきなのだろうか?ということを考え、実行することに幸運が待っているので、実はあなた自身へのメンテナンスにもつながっていくのかもしれません。


水瓶座
本当はやらなければならない、と思っていたことに着手したくなるでしょう。「やらなければ」、と言うとなんだか大変なことのように感じるかもしれませんが、実際のところは、あなたの知的好奇心がぐんぐんと育まれている証拠です。
そして、あなたの愛や喜びが自らキラキラと光を放つような、心が踊る季節にも突入していきます。心の奥深いところから望んでいたことを解き放つようにして、気持ちを表現していきます。この時期に感じたこと・気づいたことは、この先長く、あなたのお守りにできるような幸せかもしれません。


魚座
いつも「思いやり」に溢れているようなあなたですが、今週を境に、その「思いやり」を自らの意志として、「やりたいように」やることとして持っていくことになりそうです。もともと、あなたにはふだんから、人のためにやることを、自分のことのように捉えて行動するところがありますが、これからの季節はいつもよりも多く、あなた自身の気持ちや愛に価値を見出し、「思いやり」に溶かし込んでいく行程が増えていきそうなのです。
人のためになることが、結果的にあなたの「住処」に還元されて大きな喜びを得られることを、自然と理解しているからなのかもしれません。




先週の星占いは、こちら からどうぞ。


また、その日の空模様を言葉と写真で綴る「日々のホロスコープ」も毎日、書いています。
こちら のマガジンにもまとめております。お読みいただけたら嬉しいです。

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。