見出し画像

試行錯誤を重ねる幸せ(2022.05.23)

月は、きのうの夕方からのボイドタイムを経て、
きょう午前2時半前に魚座へ移った。

太陽や水星と、違う立場からの見つめ合い。
この太陽&水星ペアは、冥王星と連携していたり、木星と手を結んでいたり。水星・火星・冥王星の小三角ができたり。

実験が順調に進んでいく。
もっと言うと、実験に試行錯誤を重ねていく機会が与えられることこそが幸せで、成功なのだ。みたいな。
まだ理解しきれていないことを持ち続ける幸せ。


そして水星は、逆行が進んで午前10時過ぎに牡牛座へ戻る。
前回水星が牡牛座に滞在していたのは、4月11〜30日。
この期間に考えていたことや取り組んでいたことのカムバックもあるかもしれない。

ちなみに逆行が終わるのが6月3日、双子座へ再び移るのは6月14日です。
さらに次の星座・蟹座へは7月5日に。

長丁場の思考や交渉の暗示。でも、あらゆることがスピード重視になりがちの現代社会を考えたら、じっくりと何かを考える機会が与えられることは、ラッキーなのかもしれない。
そういう期間なんだな、と捉えることができるなら、焦らなくたっていい。
研究を、進めていきましょう。




★12星座別、きょうから一週間の星占い、書きました!
こちら から、ぜひチェックしてみてください!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。