見出し画像

今週の星占い(2023.09.11〜09.17)

牡羊座
「断捨離」が捗りそうな時。実際に、クローゼットの中身を整理できると思いますし、頭の中でも「したほうがいいこと」「しなくてもいいこと」などの仕分けができるでしょう。大切なモノが一層ピカピカに輝いていくはず。


牡牛座
何となく空回りするような日々がしばらく続いていたなら、ようやくそこから脱出できそう。実は、あなたが主役の日々はしばらく続いているのですが、そのことにじんわりと実感が湧いてくる気配。手応えを感じていく時。


双子座
長い道やそれなりの道、それぞれにしばらく辿ってきた数々の思考が、まるで結束力を持ったかのようにあなたをサポートしてくれるでしょう。あなた自身も、普段よりも言いたいことを言いたい気分が高まるはず。楽しんで。


蟹座
「出かける場所」を新たに作り始める時。もしかしたら既に行き先を決めていたのに、なかなか計画がスムーズにいかなかったかもしれませんが、ようやくGOサインが出そう。つまり、帰る場所もより居心地よくできるはず。


獅子座
あなたにとってきっと大切な「自信」「誇り」を、取り戻したり、新たな形で創り始めるチャンスです。今なら、コンプレックスさえ結果的に味方にできるはず。なぜか背中を強く押されているような気持ちや状況になれる時。


乙女座
実は、自分を客観視することが苦手だったりしますか? 少なくともここ最近は、そうなりがちだったかもしれません。客観視はマストでもないですが、自分事に力みすぎていた感覚がもしあったなら、そこから離れられます。


天秤座
誰かが、密かに抱えていた悩みからあなたを助け出してくれるかもしれません。隠せているようでバレてしまうような、あなたの熱いハートが、誰かを惹きつけて、力を貸してくれるようなのです。思いを照れずに受けとって。


蠍座
「愛する愛」と「愛される愛」の両方を感じられそう。探さなきゃ見つからないと思っていたものだけじゃなく、不思議と相手のほうから探し出してくれる喜びもあるのです。勇気が湧いて、躊躇しがちなことにも挑めそう。


射手座
「やるときゃやる」というスタートラインに立てそうな時。もしくは、自ら締め切りのラインを引く覚悟ができるような時。しがみつかなくてもいいものにしがみついていたから、離れられてスッキリ、なんて感覚もあるかも。


山羊座
「それは絶対に許せん」「ここは絶対に譲れん」などと、あなたのプライドが輝いていく時。集中力はきっと素晴らしいものになるでしょう。停滞感や霧は晴れていき、頭の中でコンピューターのように起動音が鳴り響きます。


水瓶座
誰かから力を借りることは、単にその人との関係が「不平等」に陥るものではないと思います。借りるからこそ、代わりに自分ができることを探すようになりますし、互いに平等で貴重な関係性を補い合っていくものなのです。


魚座
自分と他人の境界線は、自分の心を守るためにしっかりと引く必要がある場合もあるでしょう。でも、窓を開けて、風通しをよくしながら誰かと関わることの大切さもあなたは知っているはず。心の豊かさが活かされる時です。




★先週の星占いは、こちら です。


この記事が参加している募集

振り返りnote

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。