見出し画像

「過程」を作っていこうよ(2022.07.11)

月は、射手座。

夕方前まで、牡羊座の木星とおおらかに連携。
夜遅くなると、双子座の金星と正面から向き合う。

木星は、蟹座の水星とにらめっこしていて、
金星は、魚座の海王星とにらめっこ、
水瓶座の土星とは穏やかに連携。



愛とか希望とか、について議論が起きたり、イマジネーションを広げたり。
ちょっと白熱しやすい雰囲気でもある。

ロマンティックなことの意見交換って、ちょっと難しい。
そもそもロマンではないとか、もっと現実的な話だろうとか、
物事の捉え方から議論がはじまることもあるから。

着地点を想像することは大切かもしれない、でも、
着地するまでの過程がじゅうぶんでなければ、どこにも辿り着けない。


きょうは、思いきり「過程」を作っていこうよ、みたいな日。
今週もがんばろう。




★12星座別、きょうから一週間の星占いは、いま書いております。
もう少しお待ちください、ごめんなさい。

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。