見出し画像

今週の星占い(2023.07.31〜08.06)

牡羊座
あなたの「お手柄」を誰かがちゃんと認めてくれそうです。あなたの純粋さや誠実さが「フェア」な関係をもたらすのです。あなたが頑張ったぶんだけ、愛を注いだぶんだけ、それが届き今度はあなたが愛を受けとるのです。


牡牛座
コツコツとやっていればその先には必ずゴールがあることを、心から実感する時でしょう。普段「当たり前」と言われがちなものにも、「当たり前が何故当たり前なのか」というような痛快な疑問を投げかけることができそう。


双子座
旅先で獲ったどーー!と叫びたくなるような収穫を得た。例えるならそんな体験がありそう。あなたはそのお土産をどう人と分け合うかを瞬時に考えられるエライ人ですが、そこに含まれる自分用の「とっておき」も忘れずに。


蟹座
辛かったことがひとつ終わったり、後ろめたいことや心配事を解決できそうです。自分の力を信じることができていた人ほど、それを実感するかもしれません。明るい未来は自分で切り拓いていけるんだと気づくような時です。


獅子座
「パートナー」と呼べる人を思い浮かべた時、その人はあなたへどんな顔を向けていますか? 笑顔を絶やさないようにしてあげたい、これ以上悲しませたくない・・感じたことを叶えるには、自分の向かうべき道を進むのです。


乙女座
どんなにページの多い本を読んでも、そこに明確な答えや求めていた言葉が書かれている保証はありません。でも、読んだぶんだけの体験そのものが、あなたの思考の血肉へと繋がっていくはずなのです。知的冒険を楽しんで。


天秤座
今はただ、楽しいことをたくさん胸に刻みたい時かもしれません。もし密かな悩み事があっても、留まって考えるというより、スケールの大きな視点から物事を見つめられれば、きっとそこから楽しみや夢が広がっていくはず。


蠍座
「結論」が出そう。あなたが自分で納得できる「結論」です。事の発端や原因に「人」が含まれていたとしても、最終的な結果を受けとめられるのは「自分」です。納得して胸を撫で下ろしたら、あとは楽しいことを考えて。


射手座
「トライアル期間」を終えるようなタイミング。チュートリアル抜きの、あなた自身が舵を取る「旅」が始まっていきます。だけど不思議と、肩の力を抜くことが大切になる予感も。ゆっくり「計画マップ」を作るとよさそう。


山羊座
「手作業」が捗る時。どんなことでもやってみて、その手応えを感じながら自分が何をしていけばいいのか、何を追究してみようか考えていけるのです。得意なことがひとつの「形」になってくれることも。自信を養えます。


水瓶座
ちょっと人のことが眩しいと最近もし思っていたとしても、あなたも決して負けてはいません。本来、勝ち負けの話ではないこともご存知とは思いますが・・。でも、わたしはこれがいい!と確信を持てるものが見つかるはず。


魚座
幼い頃にきっと言われていた「みんなで仲良くしよう」「一緒に遊ぼう」などといった「初期段階の方針」のようなものが、あなたを勇気付けてくれそうです。誰でも、いくつになっても何かを始める密かなビギナーなのです。




★先週の星占いは、こちら です。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。