見出し画像

今週の星占い(2023.07.24〜07.30)

牡羊座
好きなものに対して「急がば回れ」の気持ちでいることが大切かもしれません。表現したい! と溢れる気持ちに対して、一体何を?どうやって? という部分を理解し、熟成させて、思い描く通りの表現者に近づいていくのです。


牡牛座
普段の居場所のリノベーションをしやすい時が続いているのですが、今はその流れに「焦らなくていい」というムードが加わります。考えることそのものを楽しんで、結果的にすごく快適になったらいいね!と思える心構えを。


双子座
さっさと事を済ませてはい次! という軽快さはいいですし、あなたの持ち味かもしれません。でも今は「寄り道」にラッキーが潜んでいる時でもあります。仕事の成果に関わらず、疲れた後のご褒美が沁みるような時なのです。


蟹座
ここしばらく、素敵なモノにめぐり会いやすい時期が続いているのですが、もし本当にそれを手に入れるかどうか迷ったなら、ゆっくり考えていいでしょう。実用的で自分磨きにも役に立つモノが、あなたをときめかせるかも。


獅子座
自分の意思をストレートに調子に乗せやすくなりそう。エネルギッシュに過ごしていけそうです。一方、自分らしさをゆっくりじっくり育てていく時期にも入ります。周りに左右されない美しさや凛々しさが備わっていくはず。


乙女座
何かと「振り返る」ことが多くなりそう。過去に起きた出来事の中で再び気になりだしたり反省したくなる何かがあるかもしれませんが、きっとそれは「現在」で自分の最善を尽くせるよう頑張れている証拠なのだと思います。


天秤座
賑やかで楽しい時間や空間の中でも、大事な話ができるような時です。未来のために今のうちに話しておきたい、決めておきたいようなことを友達や仲間と共有できそう。個人的なプレッシャーからも解放されていくでしょう。


蠍座
自分がときめくかどうかを大切にして目標を立てると、俄然やる気がみなぎる時。とは言っても、急いで達成する必要もありません。むしろ、丁寧に「ときめく」ポイントをひとつひとつ拾い集めて、日々を充実させると吉。


射手座
小さなミスを「ミスした」「つまずいた」と思う必要はありません。むしろミスではなく、アイディアを拾っていくための大切なプロセスだったり、とっておきの場所に到達するためのマイルストーンなのでしょう。楽しんで。


山羊座
どんなことでも、「なかったことにする」という概念はあなたにはないかもしれません。誰かにしてもらったことや与えられたものがあなたの心の中でキラッと光ったなら、それがどんなものでもあなたを強くしてくれるはず。


水瓶座
「人」に関心が向いていく時。でも、誰かが大切なことを教えてくれたり、誰かと一緒に嬉しい時間を過ごせたことで、結果的に自分自身のためにもなっているのだと気づくような時でもあり、自分にできることも知るのです。


魚座
自分に似合う習慣をじっくりと探すのに向いた時です。SNSやブログの書き方も、コスメや美容アイテムの選び方も、トレンドを追うだけでなく、どんなものが自分にとって似合うか・心地いいかを大事にするといいでしょう。




★先週の星占いは、こちら です。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。