見出し画像

舵の切り方(2022.06.12)

月は、蠍座。

牡牛座で重なる金星 & 天王星と、正面から向き合う。
魚座の海王星とは、おおらかに連携。
水瓶座の土星とは、違う視点から見つめ合う。



自分の中にだけでは収まりきれない欲望と、どう向き合うか。
自分が持つものだけで満足することができるのか。

語りきれない感情を、どんな形で溶かすのか。
どこに溶かし込んでいくのか。


自分と、自分以外との存在との、境界線。
感情を打ち明けるとき、その感情は誰のものになるのか。

簡単に割り切れないものとの対峙。
舵の切り方。




★12星座別、今週の星占いは、こちら です。
きょうまでの一週間の振り返りに、どうぞ。

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。