見出し画像

今週の星占い(2032.08.28〜09.03)

牡羊座
きっちりしたくてもできなかったり、保留にすることでしか対応できなかったりなど、簡単に解決できないまま心に閊えていたものがやっとほどけたり、解釈できたりしそうです。自分の心を許せるような安堵感もありそう。


牡牛座
あなたにたとえ友達が多くても、少なくても、いなくても、「声」を届けてくれる存在は自分が思う以上にいるのです。「耳を澄ますこと」をきっと思い出せます。あなたに好きなこと、夢中になれるものがあるからこそです。


双子座
クリアしたい、と願っていたことがクリアできるでしょう。ただ、その頃には「クリアできること」が目標ではないのかもしれません。本当の目的や決着は、自分の心が解っているはず。達成するまでの成長や変化も感じる時。


蟹座
なんだかんだで、ここまでよく来れたよね、と、歩んできた道のりを振り返るような時。自分次第で、もっと先へ進みたいと思えば、きっと進めるでしょうし、今を大切にしたいと思えば、丁寧な暮らしを実践できるでしょう。


獅子座
苦手なものがなぜ苦手なのかが解るような時です。それは恐い体験ではなく、むしろ「こういうことなら大丈夫なんだ」と安心材料を得られるのでしょう。「それなら、わたしはどうしようかな」と前向きになれる節目です。


乙女座
契約満了のような時。継続するかどうか自体はもちろん自由ですが、これまでを振り返り、不要な関係があれば手放すチャンスです。問題に対する自分の向き合い方や、幸せとは何か? など、今後に活かせることが解りそう。


天秤座
自分のやるべきことを決めるのは、不要なしがらみから自分を守ったり救ったりできることでもあると思います。もし今はまだ何をすべきか決めきれないとしても、結果的にそうなれるよう歩み始めることができそうな時です。


蠍座
「愛」がひとつの完成形を迎えるような時。あなた自身が愛するものに対してどう思うか、ということに答えが出てくるでしょう。その形が人にどう見えるかはこだわらず、気にせず、何よりも自分の気持ちを大切にできます。


射手座
本当は自分が何を願っているのか、何をしたいのか、解りにくくて少し混沌としていた部分はありませんでしたか? 今週、その答えが判明したり、もしくは少しでも解決に向かう方法を理解したりして、ホッとできるようです。


山羊座
「つまずき」とはネガティブに使われやすい言葉ですが、今もしどこかに「つまずき」を感じる部分があるなら、それは大きなチャンスです。願いを本当に叶えるためには、気づかなくてもいいことなんてきっとないのです。


水瓶座
自分で「できた」という達成感を味わうことができそう。できるかどうか何となく不安だったことも、本当は自分でスキルを磨くことができていたんだ、と安心するような場面もあるかも。褒めてくれる存在もいるようです。


魚座
誰かのおかげで嬉しいことがあるかもしれません。心が満たされる時、その心を支えてくれている存在がきっといるのだと思いますが、今はあなたの存在こそが実は誰かのためになっていて、そのことを実感できるのでしょう。




★先週の星占いは、こちら です。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。