見出し画像

今週の星占い(2023.08.21〜08.27)

牡羊座
少し前から「何だか苦手なんだよな」と思っていたものに、向き合うことになるかも。ここはパパッと片付けたいところかもしれませんが、急ぐと意味が無いようです。「時間を割けないな」と思っていたことができそうです。


牡牛座
ブラッシュアップを試みるタイミング。好きなことを思いのままにやっていくのはもちろん素敵なこと。ただ今週を境にしばらくは、それによって見失ってはいけないものを丁寧に理解していく必要がありそう。自己分析の時。


双子座
せかせかと動き回るのはやめてみよう、という時期。家やいつもの居場所でゆっくりと腰を下ろして、そこで思いつくことや浮かんでくることがきっと、今のあなたにとってまず取り組むといいこと。手の届く範囲の充実を。


蟹座
小さなチャレンジを積み重ねる時。何か行動を起こすとしたら、大きな冒険をしなくてはならないのではなく、小さなチャレンジを積み重ねることで、やがてそれが遠い場所まで繋がっていくのです。最小限の勇気が出せます。


獅子座
今「楽しいな」と思えるものが何なのか、ちゃんと憶えておきたい時です。きっとそれは、自ら「やりたい」と思えることのはずだからです。人から何かをされて、解釈に迷ったら、自分の「楽しさ」の物差しが役に立ちます。


乙女座
忙しかった日々を今週いっぱいで一段落させることができそう。何だか知らないけどすごく大変なんだ! という状況から、一変して「急がば回れ」の心持ちで仕事やタスクに取り組むことに。コーチのような存在も現れるかも。


天秤座
自分自身の本音が、とても大切になってくるでしょう。自分に関心のない振りはきっと通用しません。たとえ忙しくても、少々不安でも、心の奥の感覚にとことん向き合うほうが、結果的にこれからの過ごし方が楽になります。


蠍座
友達や仲間との充実した時間が増えていくでしょう。また、一緒に過ごす人たちからの学びもたくさんありそう。好きなことのために、一生懸命頑張っているあなたを励ましてくれるような、嬉しい場面がきっとあるはずです。


射手座
今週いっぱいまで続く忙しい日々を頑張ったおかげで、あなたの中にある目標が軌道に乗りやすくなっていく暗示です。これでもか! というくらい、得意なことや可能なことをやっておけば、後に納得のいく交渉ができるはず。


山羊座
今の時期に関心が向くことはきっと、じっくり時間をかけながら学んだり考えたりしていいことなのでしょう。もし、日常で効率を求められる場面の多さに疲れを感じていたら、今はチャンスと言える時。あなたの道を貫いて。


水瓶座
最近、どちらかというと受動的に、相手に力を貸さなくてはならない場面が多かったかもしれません。でも今週あたりから少しずつ、あなたが自ら相手にそうしてあげたいと思うことで、助けてあげたりしていくようなのです。


魚座
あなたの悩みや困り事を一緒に見つめてくれる「相方」のような存在が現れるかも。でももしかしたらその人はずっとあなたのそばにいて、実は想像以上にあなたのことを理解していた、なんてことが判明するかもしれません。




★先週の星占いは、こちら です。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。