見出し画像

お別れ?継続?

またまた、遠距離恋愛中の彼くんのことに紐づけて。

先日、無事に8ヶ月(彼曰く9ヶ月)の記念日を迎えた。
正直、ここまで永く続くとは思っていなかった!
半年ぐらいで、気持ちが冷めて別れるのではないかと、実は、心のどこかで思っていた。
今日までお付き合いができていること、本当に奇跡で、本当にありがたいことだと感じている。


ただ、私のこころのどこかにはずっと「お別れ」の選択が今もなお浮かびつつある。

彼くんは単純思考なんだけど、私には変に考えすぎてしまう癖がある。
だから考えちゃうんだけど、、笑

①彼くんに大切にされている実感がない
※ここでの大切にされている基準は私基準
→連絡頻度(毎日してくれるだけでもありがたいんだけどね)
→愛情表現→何をしてくれたら嬉しいかを共有していきたい!
②お互いの余裕のなさ
→金銭面、精神面→相手を思いやれるほどの余裕がない
③彼くんとの距離感の違い
→彼くんは友達優先、私は友達が少ないから彼くんの優先順位が必然と上になる→友達と過ごす時間を増やす!

だいたいこんな感じかな、、。
(それぞれ改善点を考えているところ。)



心のどこかでは、
今お別れしたら、私がぐんと成長する予感がしている。
けど、今、この苦難を乗り越えた先の二人を見てみたい気持ちもある。
時期的や交際期間的にもそうなのかなって思っているから。

どちらにしても、お互い少しは成長してて、強くなっている未来が見えている。

この予感が当たるかはわからないけど、賭けてみたいなって思う。


私たちどうなるのかな〜。


(こうやって考えすぎるから、どの意見が自分の本心なのかわからなくなっちゃう。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?