見出し画像

私が3回以上リピートしている商品3選

こんばんは。森梓です。

私、気に入ったものって何回も買うんです。
なんで買ってるのかなあ・・・と振り返ると
物を選ぶ価値観が見えてくるんじゃないかなあと思い
3回以上購入しているものと、買い続ける理由を3つずつ書き出してみました。


ジェットストリームのボールペン

いろんなメーカー、ブランドがある中でダントツでジェットストリームが好きです。
細さは0.38がこだわり。

なめらかな書き心地

ずっと書いていたくなるような滑らかな書き心地!
個人的には試したボールペンの中で一番でした。
とにかく紙にひっかからない。ノンストレスな書き心地です。 

ちょうど良いインク量

常に均一に出るインク量。
書き始めってドバッと出てインクのダマ?みたいなのが出るボールペンってありませんか?
こちらはそれがほとんどないんです。
そこもノンストレスなポイント

スタイリッシュなデザイン

ボールペンのデザインも好きです。
私は持っていませんが、刻印サービスもあるとのこと。
カラバリもデザインも豊富なところも何本も持っていたくなるようなポイントですよね。(ちなみに私はボディ部分の色違い、かつボールペンの配色数違いで2本持ってます)

シャネルのルースパウダー

引用元:https://www.chanel.com/jp/makeup/p/132220/poudre-universelle-libre-natural-finish-loose-powder/

薄づきで高コスパ

フワフワのパフに容器をトントンしながらお粉を着け、パフをもみもみして馴染ませてからお肌につけるのですが
とても薄づきなんで、肌にのせても重たくないんです。
かつ、不自然に顔色が明るくならない。
今まで試したルースパウダーやプレストパウダーは変に色づきするのが気になっていたので、こちらを使った時は驚きました。

サラサラなのに艶が残る

使用感のみならず、見た目にも驚き。
肌表面はサラサラなのに、下地の艶感がきちんと残っているんです。
そこも推しポイント。

高級感あるパケ

さすがシャネル。
重厚感あるパッケージで、持つとテンションが上がります。
ただ、持ち歩きには向きませんが・・・笑
持ち歩きたくなるくらい、気分が上がる商品です。

MACのリップベース

MACのリップとの相性はもちろん、マットリップであればどこのメーカーとも相性が良いのがすごいところ。

次につけるリップもちが違う

このリップベースを塗ってからリップを塗ると、ピタッと密着して落ちにくくなりました。
縦皺が目立ちにくくなることも持ちのポイントなのかと。

 リップクリーム級の保湿力

カサカサの唇に塗るとかなり潤うんです。
プルプルになる、というよりもしっとりする感じ(伝わるかな・・・)

唇が荒れない(唇に合う)

これは人によるかもしれないですが・・・。
私の唇は相性抜群でした!!

化粧品をリピートするポイントってここが一番重要ですよね。

再購入したいと思う理由とは

ここまで書いてみて
自分が持つ不満を満たしてくれそうな商品は購入に踏み切るハードルも低いのですが
再購入するってよっぽどだなあ、と。
決めては

・自分に合う(健康が害されないという意味で)
・ストレスフリー
・気に入るポイントがスラスラ言語化出来る←これ結構重要
・自分の不満への欲求に応えてくれる(と実感できる)商品であること

言語化出来ることって良さが顕在化していることだけど
潜在意識に刺さる商品はどんな商品なんだろうか・・・

#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?