見出し画像

飛び上がるほど嬉しかった些細なやさしさ/どん底に落ちた失敗が”私”を作っているのだと気づいた4月

こんばんは。森梓です。

21時に仕事が終わり、カフェで執筆しています。
以前とライフスタイルが変わり
体力も気力も使った4月。

私自身の新しい環境での葛藤やマインドについて
noteを書いてきましたが

改めて

小さな優しさに触れたこと
大小様々な失敗

これが私の中の
”優しさ”をつくっているのだと気づけました。


自分が勧めたコーヒーを帰り際に「美味しかったです」と言ってくれたこと
なかなか覚えられない私に丁寧に根気よく教えてくれたこと
失敗しながらも、出来ると信じてくれたこと

全部エネルギーになりました。

そして
自身の失敗こそがこれからの誰かのための優しさになっているな、と。

穏やかな優しさも厳しい優しさにも
しっかり感じられた4月。

環境を変えなければ気づけなかったことばかりでした。
改めて、環境を変えた自分に拍手とハグ。
よく決断した。偉かった!


毎日が刺激的で楽しいです。
程よく休息して、程よく頑張りましょう!


#今月の振り返り

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?