見出し画像

わたしの処方箋「ジブントリセツ」をつくりました

こんばんは。森梓です。

今日は
ジブンセラピスト 咲紗さんのイベントに参加しました♪
咲紗さんのインスタはこちら↓

noteはこちら↓

ポジウィル認定講座で出会い、いつもにこにこ元気をもらえる咲紗さん♪
自身のことを俯瞰できた、とても良い時間でした。(ありがとー!!)


ジブントリセツとは


疲れているとき、落ち込んでいるときなど・・・
ネガティブな気持ちの時にどうすれば心が安らげるか?
という時の心の処方箋のこと。

落ち込んだままいるのも辛いし、どんどんネガティブになって
自分を塞ぎ込んでしまいがち。

落ち込んでいる時間って本当にもったいないなあと
落ち込みながら思うわけです。

あらかじめどんなことをすれば
ごきげんになれるか?

そもそも
幸せを感じる時ってどんな時??
ネガティブになる時はどう??

と改めて考えながらトリセツをつくりましたよ〜!

たくさんあればあるほど良いとのことなので
思いついたら追加で書き込んでいこうと思います♪

言葉を世に放つことが大切

頭の中で考えていることって
実はわかったふりをしているだけだなあ・・・と最近気づきました。

ノートに書く
声に出す
スマホに打ち込む

世に出す方法はたくさんある。

言語化することで

「あ、そうなんだ」

と初めて認識できる。

良い悪いではなく
「そうなんだ」と知ること

改めて理想の自分へ近づくために
ご自愛してあげるために
大切だなあと感じられた時間でした。


#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?