見出し画像

足りない。

人生100年と言われるようになって、生涯独り身の可能性がある私としては恐怖感を覚える瞬間がある。

残り75年は時間余りすぎて暇じゃない…?今は自由を謳歌してるけど、将来周りが結婚して寂しくなるのは嫌だな…。なんて想像してしまう。

一方直近を見てみると、やりたいことに対して時間が足りなさすぎる。

自分で言うのも何だけど私は多趣味だ。

天気が良ければどこかしらの山に登るし、冬は温泉とスノボに行く。

長野だけでも行きたいカフェやお店でGoogleマップはポインターだらけ、まとまった休みが取れれば旅行に行きたい場所も国内外で沢山ある。

せっかくミラーレスを持ってるんだからカメラの練習もして綺麗な山の景色を撮りたいなぁ。星とかも撮れるようになったらかっこいい。

アクティブな方だけど、たまには家でのんびり料理をしたりお菓子を作ったり、本を読んだりして1日を過ごすのも最高(1日図書館にこもれる。幼い頃は読書少女だった)。そろそろお部屋の模様替えもしたい。

見たい映画も海外ドラマもアニメもいっぱいある。毎週録画してあるイッテQも追いつけてない回がある。PS4でやりたいゲームも何作かあるけど全く手が付けられてない(貸してくれてる先輩ごめん)。

あとはそうそう、好きなバンドが来週配信Liveやるっていってたな、予約せんと!今年はスパソニに行くはずだったのにコロナでなくなってしまった。

そして音楽といえば忘れちゃいけないのがアイドルの追っかけ。私はハロプロのJuice=Juiceというグループが大好きで、彼女達についても3記事くらいは書ける。

(嗚呼…コンテンツ過多…有り難くも罪深き現代よ…)

会いたいと思う友達もいる。結局いつも近況報告と何回も繰り返してる昔のことを語るだけなんだけどね。テレビ電話でもいつでも会える時代だけど、やっぱり直接がいいのは何でだろう。

昔は嫌いだった家族の大切さもやっと分かってきた。たまには実家と祖父母の家に顔を見せに行きたい。

…ちょっと書き出しただけでも明らかに時間が足りない。多趣味というより好奇心旺盛というのかも。どれか1つに絞ってとことんのめり込むのも楽しそうだけど、他のやりたいことも捨てられないから無理だろうな。

時間は限られてる。全部は無理だから優先順位を付けないとだけど決められない…。

あれ、最初の杞憂はどこへやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?