見出し画像

「いまのあなたで大丈夫! 全盲ママが伝える繋がる子育ての魅力」 本日出版しました!

9月11日、株式会社まんがびとより、初の著書
「いまのあなたで大丈夫! 全盲ママが伝える繋がる子育ての魅力」
出版しました。

電子書籍版に続いて、Amazonでご購入いただける紙書籍版は10月2日発売を予定しています。
音訳と点訳版も現在制作を進めてもらっています。
電子書籍版の予約を告知してからというもの
「楽しみにしてるよ!」
「予約したよ!」
「初めてkindleで本を買いました」
とたくさんのメッセージをいただきました。
一つ一つにお返事を書きながら、ここまできたんだなぁと嬉しい気持ちでいっぱいでした。
今朝は
「出版おめでとう!」
「がんばりましたね!」
とメッセージをいただきました。
早速書籍の感想をいただいたり、Amazonにレビューを書いてくださる方もいて、自分のことながらどこか現実感のないフワフワした気持ちでいます。
覚えるぐらい何十回と読み返した原稿。
子育ての中で辛かったことを書いた部分を読み返す度、涙が出ました。
自分ではもうとっくに消化したこと、乗り越えたことだと思っていたのに、当時の辛さや悔しさは今でも私の中に残っていたのです。
子育てを通じて出会った人たちの事、自身の障害をどうとらえてきたかも自分の言葉で語ることができました。
これまでの人生の中で何度となく自分の障害について考えてきましたが、やっと一つの答えが出せたと思っています。
子育てを通じて、人と関わること、自分の苦手なこととどう付き合っていくかをまとめた一冊になりました。
短い本ですが、中身はしっかり詰まっています。
ぜひ、たくさんの方に読んでいただきたいと思います。
20代の頃、どれだけがんばっても自分を認めることができませんでした。
「こんなんじゃだめだ」「もっとがんばらないと」
と常に自分を追い詰めていました。
がんばったことを認めると、そこで成長が止まってしまうと思っていたのです。
35歳を過ぎた頃から少しずつ肩の力が抜けてきたのを感じています。
がんばったことを認めることで、また次に進むことができるんだと分かり始めたからです。
38歳の今
「40歳までに自分の名前で本を出す!」
という夢を実現し、自分自身のがんばりを認められるようになりました。
大変なこともたくさんありました。
「一冊の本を出す」という過程で本が書けそうなぐらいたくさんのことがありました。
それを乗り越え、ここまでこられたことは、私一人の力ではありません。
私の名前で本は出ましたが、支えてくださったたくさんの方の思いが詰まっています。
これからは作った本を届けていこうと思います。
「自分が信じたいものを信じればいいんですよ!
何か行動をすれば、それについてたたいてくる人もいると思います。
でも、背中を押してくれる人はもっとたくさんいますよ。
私は西田さんのおかげで、娘を育てていけると思いました」
視覚障害のあるお子さんを持つお母さんから今朝いただいたメッセージです。
批判されることを怖がってグラグラしていた私の気持ちを、ぐっと支えてくれました。
がんばってプロモーションしようと思います。
本を通じて新しい出会いや懐かしい再会が既に始まっています。
2020年9月11日、一生忘れられない日になりました。
ここまで支えてくださった方々、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?