見出し画像

手元のおしゃれに目覚めました

この投稿は、「minne 買ってよかったもの Advent Calendar 2020」に参加しています。

2020年、いまだかつてないくらい、色んなものを買ったような気がします。その中でも、私にとって革命的だったもの。
それは「指輪」と「ネイルポリッシュ」です。

指輪やネイルが似合うようなシュッとした手ではないので、どちらもたまに気が向いたら…程度に取り入れていましたが、リモートワークがメインになり、服やメイクよりも、仕事中に常に目に入る手元のおしゃれが私のミリ単位しかない自己肯定感を爆上げしてくれることに気がつきました。
そんなわけで、今年買ってよかった〜!!!な手元のおしゃれグッズを紹介します。

■prism glassさんの「絵画なガラスの鉱物リング」

指輪沼のはじまりの指輪です。届いたときにかわいすぎて画面越しで同僚に自慢をしました。
1つでつけることはなくて、どれか2つを組み合わせてつけています。
フリーサイズなので指のサイズに不安があった私も安心です。
prism glassさんの作品は一点物なので、欲しい色・形があったら即購入しないと後悔します。(私も検討しているうちに1つ逃してしまいました。。。)

画像2

■leapさんの「キツネのリング」「踊る星のエタニティーリング」

大ファンのleapさんが彫金ラインを始められるとのことで、告知が出たときからずっとワクワクしていました!
中でもこの「キツネのリング」に一目惚れ。作品ページの中で「踊る星のエタニティーリング」を合わせてつけているのを見てしまったら、もう「これは2つセットで買う以外の選択肢なんてありえん!」と合わせて購入。
リングゲージもお借りできるので指のサイズに不安があった私も安心です。(2回目)

画像3

■patterieさんの「WAVE RIBBON RING」

minneで販売している作家さんの作品ではないのですが、キツネリングに絶対似合うと思い、キツネのリングを購入後にイベントで買いました。
「この!キツネと!合わせたいんです!!!」とお店のお姉さんに勢いよく相談しながら選びました。
フリーサイズなので指のサイズに不安があった私も安心です。(3回目)


■ネイルポリッシュ

こういう色も欲しいな、ああいう色も欲しいな、で気がついたら結構な数になっていました。写真に撮ったのはほんの一部。
不思議なことに、ラメやメタリックなものはほとんど買わずに単色ばかりでした。どの色も使いたくて困ってしまうので、最近は3色を組み合わせるのにハマっています。

画像1

週末に「1週間がんばったね」と自分を褒めながらポリッシュを落とし、爪の形を整えて「今週はこの色でテンションをあげよう」と選び、平日に見逃していたドラマを横目に丁寧に塗ったあと、お気に入りの指輪を組み合わせる。誰が見ているわけでもない、自分の身体の小さなパーツに向き合うこの時間はとても贅沢で今の自分には必要なんだなぁと、すっかり週末のルーティンとして定着しました。

落ち込んだり、疲れたときも、手元を見て「私の手、めちゃくちゃかわいくて最高じゃん!!!!」と思うと少し元気が出てきます。
最近ちょっと元気でないなぁという方はぜひ手元のおしゃれを楽しんでみてください。

minneでも素敵なリング紹介しています♪



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?