今の自分が嫌な私へ

人にも、自分にも、完璧を求めてたんだね。
全てに、みんなに、よくしたかった、大切にしたかった。すべてに丁寧にありたかった。 

出来なかった。無力だった。
すべてに合わせることはできない。
私は無力だと思うと、悲しい。
人の役に立つことの喜びを知ってるからだね。
自分の期待に答える喜びを知ってるから。
自分にあれもこれもと期待したから
答えられなくて、自分を責めてるんだね。
できないんだよ、全部は。今の私は。
できないの。認める。

彼は許すことを知らないって思ってたけど
私が完璧じゃない自分を、彼を、
許せてなかったから。
だから、許せない彼を、許せなかった。矛盾。笑
許してよ!!って、怒ってたけど
ほんとは、許せない自分に言ってたんだね。
許してよって責めるんじゃなくて、
許せないんだね、許せなかったんだね。
って、受け入れてあげて。

英雄じゃなくていいの。
キラキラアイドルじゃなくていいのよ。
一生懸命やったけど、できなかったねぇ。
って、声をかけてあげる。受け入れてあげる。

彼が、自分のことを全然話してくれないのが、悲しかったね。弱さを受け入れ合いたかったから。
でも、自分を閉じたいと思うのも彼の弱さ。
閉じること、許してあげようね。
私は自分を開きたいんだね。
彼に私をわかってほしいんだね。
開いていいんだよ。
開けない彼を受け入れてあげて、
自分は開いてもいいの。

貴方の気持ちを私はぜーんぶ叶えられないこともあるよ。ごめんね。でも、私は、貴方のこと、大切だからね。大切に思ってるからね。

って、貴方を通して、自分に、言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?