見出し画像

島根へ行ってきました。

6月の初旬、4つの目的で島根県に出張に行ってきました。

新社屋の撮影

ラジオ大阪でお世話になっている七田式教育研究所の新オフィスの撮影へ!
どこもカラフルで素敵な社屋でした。

全国、世界からお客様がいらっしゃるオフィスは、100台ほど入る駐車スペース、玄関ホールには移動式のお茶室もありました。

弊社の撮影メンバーが、広いオフィスの外、中を走り回り撮影してくれました。出来上がりが今から楽しみです(#^^#)

蛇に遭遇!一緒にいたメンバーが社長の厚先生に、「蛇を飼っているのですか?」と冗談抜きで質問してしまうほど、馴染んでいてびっくりしました。

スタジオにて収録を!

オフィスにできたスタジオで厚先生と収録をしてきました(#^^#)

2023年6月放送まで、204回にわたりお送りしてきたOBCラジオ大阪「七田厚のわくわくわく子育て」の番外編として、動画配信いろいろなお話をお届けする予定です。
収録、取材用に準備された防音室があるのです。スタジオのあるオフィス!

90歳ヒアリング。トキの架け橋 

今回も、心に残る言葉をいただきました。


こちらについてはオフィシャルブログをご覧くださいね。
https://salonas.jp/blog/90歳ヒアリング島根県-保村美喜子さん/

会社のみんなとの社員研修(旅行)

ナビゲーターが厚先生という贅沢すぎる旅になってしまいました♡
石見畳ヶ浦というところへ連れて行っていただきました。

「私ね、こんなところ歩くと、間違いなくはまってしまうんですよ、気をつけなくちゃ!!」と話しながら、片足、溝に入れて水浸し……😂
キレイなところだったなぁ……
神秘的な場所が沢山あり、心が癒されました。会社の撮影チームは、この頃、七田式さんのオフィスを撮影してくれていました。

道中も思い出に残る時間になりました。
あの道からきれいに見えるかも!と入った先から見えた、空と風車と海。

同じ景色を見ながら一緒に感動できる仲間がいることがどれだけ有難いことなのかを感じました。

帰路には出雲大社へお参りに。
夕方に入り、まるで貸切のような境内でお参りすることができました。

まだ夕陽に間に合うかも!と向かった日ノ岬灯台。
美しすぎて涙が出ました。

Instagramに上げた写真が 「生命保険のCMみたい!」と言われました。夕日だからかなぁ?!(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?