見出し画像

たくましく、生きる

三寒四温の時期ですね。温かかったり、寒かったり…
近所の河原に毎年満開の菜の花が今年も美しく可愛く咲いています^^


早起きして出かけた日、グランビア京都でお雛様と遭遇!

父とのお別れ

先日父が他界いたしまして、その後実家からしばらく仕事にでかけたりの日々を過ごしておりましたが、通常の生活に戻っています。

ふとした時に、思い出すことがあります。
菜の花を父に見せてあげたいな…とか
息子が上手にスキーを滑ることができるようになり、スキーを私に教えてくれた父にみてもらいたいな…など。

まだまだ、やること、やらねばならないと感じていることがあり、生きて生きて生きるぞと思っていますが、祖母や父がいつでも待っていてくれている、いつか会うことができると思うと、死への向かい方も変わるものです。

父からもらった帽子

男性はロマンチスト!?

最近気づいたことがあります。
たまたまなのですが、情熱をもって活動をされている男性と続けて話をする機会がありました。
きっと、男性は女性以上に(今の時代、男性女性ということもないことではありますが)
「ロマンチスト!」
最期を自宅で過ごしていた父とも、沢山話をしましたが、物を大切にする人で、一つひとつの物との出会いのエピソードがロマンチック!
(ロマンチックにしているともいう(#^^#))

毎月楽しみしているマームニールのケーキと

と言いながら、私はというと…
先日、心からの想いを作詞作曲されているミュージシャンの方と久々にゆっくり話をしたときに、
「でん!と芯がありますね~」と。。。言われました。
たくましいことです。笑(#^^#)
今日も今日とて、生きていこ。

でーんと富士山

お父さんへ
逞しく「生きる力」を育ててくれてありがとう。
ずっと見守っていてください。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?