見出し画像

【ショック】集合体恐怖症でした…

間宮です。

ちょっとショックだったことをば…

さっき、

オフィスの下のスーパーで
お昼ごはんを買った時のこと。

おやつも買おうと思って
お菓子売り場に行ったんです。

で…

今、絶賛減量中だから
あま〜いやつとか
しょっぱいやつじゃなく、

なんか体に良さそうなものを
買ってみたんですよ。

それが、ヘッダーの写真の
ドライいちじく。

別にいちじくが好き、
ってわけじゃないんだけど、

去年、無印良品で買った
ミックスナッツのいちじく入りが
美味しかった記憶があって。

※なぜか今はない。廃盤?


300円くらいで
ちょい高いな〜くらいにしか
思ってなかったんだけど、

オフィス戻ってご飯食べて
さぁ、ちょっとつまむか〜
って感じてみてみたら、、、、


つぶつぶつぶ…


ギョッ、、、


一瞬で買ったこと後悔した!!!!

つぶつぶ、
気持ち悪いイィぃぃぃ。。。

そういや、私ちょっとだけ
集合体が苦手だった。

いや、、、

ドライいちじくって
こんなんだったっけ。。

食べてみたら
別にふつう、って感じなんだけど、

どうも、見た目が
受け入れられなかったらしい。。

罪悪感ない甘みゲットーーー!

って喜んでたけど、
今回はちょっとばかし
ショックでした。。

まぁ、ヨーグルトにでも混ぜて
家で食べるとしよう。。


…で

何かオチを作りたかったけど
今回は特になし(笑)

なんか、昔のキレイな記憶が
イメージが崩れ去る時って
こんな感じなのかなって。

あの時はすごく憧れたのに
今じゃ何も感じないな〜とか、

美味しかったはずなのに
今食べたら味濃いだけで激マズ!とか、、

逆に、苦手なものが
好きになる、みたいな

マイナス→→→プラス

ならいいんだけどねw

余談だけど、私の交友関係の
深め方はこんな感じ。

最初はとっつきにくい、
おとなしい、

って思われつつ、

話してみたら

“案外ファンキーやな”

って言われること多し。

別に、大した損失じゃないけど
なんか、、もったいないことしたなーー
という罪悪感をちょっと供養したかった。

以上!!(T . T)


追伸:

まだまだお席に余裕があります!

ライター、デザイナー、
カメラマンなどクリエイターの方も、

講師、コーチ、コンサルなど
先生業の方々も、

お客様への提案の幅を広げたり

SNSに依存しない
集客導線の構築に活かしたりなど、

思っている以上に
幅広く利用価値があるKindle出版。

その魅力について
累計20件近くプロデュースしてきた
Kindle出版プロデューサーである私が
余すことなくお伝えします。

気になった方は
ぜひご参加くださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?