見出し画像

フリーBGMのYoutubeチャンネルを作りました。

みなさんこんにちは。Azure-Harmonia(アジュールハルモニア)です。
自然音や環境音のフィールドレコーディングや効果音・BGMを作ったりと気ままに創作をしています。
ニコニ・コモンズとYoutubeで自然音のチャンネルを運営しています。

新しくフリーBGMのYoutubeチャンネルを作りました。
こちらでは制作したBGMを配信していきます。
温かく見守っていただけますと幸いです。
気に入っていただけましたら、チャンネル登録、いいね!をお願いします。

チャンネルアイコンはGoogle Geminiと相談して案を出してもらったものを採用しました。

音楽は作るジャンルが固定されていなくて、色々やってみたい性分なので(multiple interest)、vlogや動画で使えそうなもの、作りたいものを気ままに発信したいです。

ローファイチル音楽とか
チルホップのドラムマシン購入記念。

インダストリアル・ロックとか。
(ポストアポカリプスという単語が個人的バズり中)
8弦ギターのソフト音源購入記念。

改めてサムネ見ると、イラストがかわいい、かっこいい。
イラストの威力大。
ノーコピーライトガールを使ってみたかったです。
イラストまで描けたらいいんですけど、まずは音楽に集中します。

まだ、2つしか投稿していませんが、たくさんつくりたいです。
メタルとかクラブを作りたい。
まずは30曲目標。

DAWはガレージバンドです。音は基本付属音源+UJAMです。
UJAMはセールでいくつか買いました。また音作ったらレビューしてみます。

UJAM CARBON 8弦ギター


色々とソフト音源を買ったり、MIDIキーボードとかオーディオインターフェースがほしくなります。
現状この記事のトップ画像(みんなのフォトより)に極めて近いデスク環境です。

音源はニコニ・コモンズに置いてあります。
ぜひぜひDL、使っていただけますとモチベになります。

ニコニ・コモンズで配布している効果音は絶賛ニコ動で使っていただけて、親子登録をしてもらえると、動画でどんな感じで使っていただけたのかチェックできて楽しいです。
もともとはaudiostockで自然音を販売する予定だったけれど、審査厳しくて、思考を販売から無料配布に切り替えてニコニ・コモンズでの活動を開始したのですが、予想以上に自分と相性がよい環境でした。
かと言って手を抜いてはいません。丹精込めて作っています。
audiostockは改めて経験値を積んでから挑戦したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?