見出し画像

[日記]【ブックオフ日和にて】

ーブックオフ、ウルトラセールを振り返るー

私にとっての大きな楽しみ🥰

長期休暇に入ると、年に数回の大きなイベントが始まります。


それは、何か?



ぶっちゃけますと、‘‘ブックオフのウルトラセール’’が始まるんですよね。📚✨

今年は、21/8月12日~15日までの四日間。↓

アプリ会員限定の20%OFFの大セールが始まります。
私はこのイベントに、毎年必ず参加しています。
紀伊国屋書店やジュンク堂などの大型店舗で、新刊本を買うのも良いですが、古本というのは新刊本にはない特別な魅力というものがあります。
既に、絶版になって新刊書店に行っても、手に入らない本というものも存在します。
そういった、絶版で入手困難な本と身近に出会える場所というのは、古本屋やブックオフだけでしか体験出来ない、読書好き、本好きにとっての特別な場所だと思っています。

話しは戻りますが、初日の12日の日にブックオフで購入した本の写真と、その本についての簡単に紹介した私がTwitterでツイートしたものがあります。

【ウルトラセールで購入した本とCD】
[写真]+[ツイート]

この写真とツイートも、見られてお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか?



「ウルトラセールなのに、CD買ってんじゃん~」

なーんて😉笑(寺田心くん風に、言ってみました 笑)

そうなんです。ウルトラセールは、本全品が対象であってCDは対象外なんです。

クラシック音楽に関連する書籍を以前から少し、読んでいて興味があったのでつい、CDを買った結果こういう現状となってしまいました😂

実際、写真を見るとお分かり頂けると思いますが、本が14冊、CDが15枚と、一枚差でCDの方が結果多く購入しました📚💿🎶

う~ん、最近、読書垢として本よりも、クラシック音楽に興味・関心が向きつつあるのではないか?🤔

おっと、あぶない、あぶない(笑)💦💦 

ですが、楽しい買い物が出来たので結果的に良かったのではないかと思いますね。


ーあとがきー

今回、足を運びましたウルトラセールでのイベントや日常的に好きで、週に何度か通うブックオフには私にとって特別な思いというものがあります。
知らない作家さんが書いた作品とのふいの出会い。
小説だけを買うために、来たはずが、漫画コーナーや専門書、学術書コーナーなど、知らないうちに身体が引き寄せられて、気づいた時は2~3時間、長居してしまった体験など、ここ数年間ブックオフに通っていく中で、たくさんの楽しい思い出が出来ました。
おそらく、これからも、私はブックオフを通してたくさんの古本との出会いがあるという事を想像するだけでもワクワクしてきます😄
改めて、これだけは言いたいです。

「ブックオフ、最高~😆」(笑)

最後になりましたが、私が書いた過去の書評で、ブックオフについての魅力が書かれた『ブックオフ大学ぶらぶら学部』という本についての書評では、私のブックオフについてのリアルなエピソードを交えて記したこちらの記事もあるので、ぜひこちらも一緒に読んで頂けると、幸いです🍀

最後まで、読んで頂きましてありがとうございました。
ぜひ、ブックオフを通してこの記事を読んで下さった皆さんがより、本や読書についての興味や関心が高まる事が私自身の喜びでもあります。

よろしければ、サポートお願い致します。 頂きましたサポート資金は、クリエイターとしての活動資金として使わさせて頂きます。これからも、宜しくお願い致します。