見出し画像

チークに苦手意識を持たないで。

チークを塗るとなんだか野暮ったく、子どもぽくなる。そんなに事思った事はありませんか?

ピンクのチークは子どもっぽいから避けたい、ベージュやブラウンで顔を暗くしたくない。
それならチーク塗らなくていいのでは?
と思ってもみるけれど、やっぱりチークがないと顔がのっぺりする…

そんな私がたどり着いたら推しチークをご紹介。

左)ローラメルシエ 右)オサジ

☑︎ローラメルシエローズグロウイルミネーター
こちらは本来ハイライトなんだけど、ハイライトにしては血色感が強めだからチークとして使うのもとても素敵。
特に肌色が明るめの方は良い感じの血色に出ると思います。
光と血色を味方につけて女性らしい幸せ顔メイクに。
もちろん薄ーく使う事でハイライトとしても活躍するので万能アイテム。

☑︎オサジニュアンスブラッシュd10-残像
こちらは薄づきな万能チーク。
主張し過ぎない色なのでどんなメイクにも合わせやすく使いやすい。
細かいゴールドパールが肌のニュアンスを素敵に変えてくれます。
ピンク感がないので大人っぽく仕上がるのが特徴。




チークレス派の方にも是非、手に取ってもらいたいアイテムです。

==========
インスタグラムではカジュアルにメイク画像やアイテムの活用方法も載せてますのでお気軽にフォローを💓@anzu_make
==========


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?