見出し画像

失業日記 5日目

こんばんは あずねこパパです。
私が住んでいる地域はもうすぐ梅雨が明けそうです。皆さんが住んでいる地域はどうでしょうか?それにしてもよく降りますね。

そう言えば、我が家の猫さんよく顔を洗ってますね。雨が近かったりするからかな?

失業中してること

失業中、求職活動と並行してやっていること・・・

①身の回りの掃除(身辺整理?)
②毎朝の散歩
③猫と昼寝

①身の回りの整理整頓。退職時許可をもらって持ち帰った?私物の整理をしています。私物なんで許可はいらないかもしれませんが、変な目で見られてもいかんので・・・
片づけって懐かしいものが出てくると、作業が止まるんですよね。自宅の掃除もしかり。

ここで!!片づけていて びっくりした物トップ3

第3位 お金 なんでこんな所に入れていた?って所から出てきてびっくり。なんか得した気分!!

第2位 昔の写真
若い頃の写真なんか見つかったら、笑うしかない。しかし若い、痩せてる。

第1位 奥さん以外のツーショット写真  やばいやばい。そのまま封印しましょう。

メリハリのある生活

失業中とは言え、ダラダラできません。
雨さえ降っていなければ近所を歩きます。スマホは手に持たず、周りの景色を楽しむように、歩いてます。よく考えればスマホ持っていると画面ばかり見るんですよね。用もなく。だからスマホはポケットに入れて周辺を歩いています。
歩いていると、今まで気が付かなったことに気が付きます。街の景色はもちろん 野良ネコの様子やすれ違う人の表情。求職活動以外は自宅にいることが多く、運動不足になりそうなんで歩いています。


そんな日々を過ごしていると・・・・

携帯が鳴りました。あれ?元勤務先です。なんで今更・・・・

う〜ん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?