見出し画像

失業日記 その11

あずねこパパです。師走です。そろそろ積雪だよりが来そうです。しかし、失業日記を書き始めて半年近く。ヤバイ!年越しになるかもしれません。


消息不明の友人の話

先日、もう3年以上消息不明の友人の足跡を見つけた。その人は同じ年齢で、もう起業家として10年以上経営している人(のはず・・・・・)
Instagramや他のSNSはやってるぽいですが、一応繋がってるわけですがタイムラインなんかは一切こないし、かと言って繋がりが切れたわけでもない。

学生時代から不思議な人でした。独特の感性と言うか?言葉というか?

知らない人が聞いたら喧嘩売ってる?ぐらいの強い口癖。だけど、とても繊細。実は感覚は似ているかも。

繋がってるご縁。

そんな彼のことを考えていたら、先日数年ぶりにある方にお会いしました。お昼をご一緒させて頂き、その晩にLINE がはいりました。

〇〇さんのお役に立ていただければと、本のリストを送っていただきました。さらに、これだけでなく、実際に読まれた本数冊を送っていただきました。もう読まないので役立てて下さいとメモ書きがあり、思わぬサプライズにうるっときました。

就職活動をしている中でなかなか手に入らないものもありますが、不思議と離職以降は寧ろ手に入る、いや、手にしているけど気がついてないものばかりに助けられています。

いろいろ不安で、装備したくなり、就職活動がうまく行かないと不安で落ち込みますが、助けられているご縁に乗っかって生きてます。

ありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?