見出し画像

【生き方】私には夢がありません。という人の真実。

あなたに夢はありますか?
それは、どんな夢ですか?


わたしには、夢がありません。


こんな事を言う人、いるよね!!
やりたい事や夢がなくて、悩む人もいると思う!

実はこれ、本当に夢が無いんじゃなくて、
正しく言うと、「私には夢がない」と、思い込んでいるだけなんだよね。


これ、実は私もそうだったから
とってもよく分かるの!


私の場合は、
「どうせ、わたしは夢を叶えられない。」
「どうせ、最高の人生なんて叶わない。」

こんな考え方を持っていたから、
夢を思い描いたとしてもどうせ叶えられなくて
傷ついたり、悲しい思いをするから、
夢を思い描く事を無意識に避けている、という事をしていたんだよね!


自分では気づかない無意識の部分で、
叶わない可能性がある未来を思い描く事から逃げてたの!


私の場合、すごく分かりやすかったのは海外旅行。
わたし、海外旅行に全く興味が無くて
「旅行なら日本で良いじゃん」
って思ってたの。

でも、そもそもこれが、夢を思い描く事を避けているって事なのよね。

「旅行なら日本がいい!」
じゃなくて
「旅行なら日本『で』いい」

だから。


これ、小さい違いのようで
めちゃくちゃ大きい違いがあるんだ。


日本が好きで日本じゃなきゃイヤな訳じゃなくて、
何か理由があって海外にいく事が出来ない、
だから自分には関係ないと思っている。
だから、本当は行きたいとは思ってはいるけど
日本で充分だよね、日本でも楽しいよ!って
言い聞かせている言葉だったんだよね!!!
伝わる?!

こんな風に、わたし達は普段から、
自分の夢や最高の人生を思い描く事に対して、
無意識の部分で制限をかけてしまっている事が多いんだよね。


例えば
「年収1億円を稼ぐ未来」

これを聞いてどう感じる?

ほとんどの人は
そんなのムリに決まってるじゃん!!

って思うと思う。
今の会社でいくら頑張ったってそんなのムリ!ってね。

でも、100%不可能なのかな?!?!


だって、現に普通の主婦だった所から起業して
今、年収1億円稼いでいる人がいる。
だから100%不可能なことではないんだよね!!

でも、「1億円なんて絶対ムリ!!」
って思っちゃうから、
そうなる為の行動も努力もしないし
そんな努力も行動もしないんだから叶うはずもない。


つまりね、自分に制限をかけることで、
自分の可能性を自分で潰しちゃってるって事になるんだよね!


自分には夢がないって思っちゃったり、
未来に自分で制限をかけちゃっていたら、
「夢」や「最高の人生」って叶えられると思う?!


答えは、NO!!!


もちろん、夢が無い事がダメとか
制限をかける事がダメって言っている訳じゃなくて、
「夢が無い」とか「私にはできない」って思い込んで、
思い描く事を諦めちゃっているって事に気付く事で、
あなたの最高の人生への道が開けるんだよ!!
って事なんだよね~~~。


それじゃ、どうしたら、
制限に気付けるか?!
それ、めちゃくちゃ単純。


あなたが本当は何を求めていて、
どう生きたいと思っているのか?!


そんな、あなたにとっての最高の人生を、
出来る出来ない関係なく、
制限をかけずに思いっきり思い描くぞ!って決めてたくさん洗い出す!


そして、一通りだしたら、
制限しちゃってないかな?
もっともっと欲張って良いとしたら
どうだろう?!

そんな風に自分に聞いてみること❣
めっちゃ簡単でしょ!

心の中で「これは出来ないかも」って言葉を
言っちゃってる事に気付く事ができれば、
その言葉はムシして書き出せば良いだけ!www


私たちは、
どんな未来も思い描いて良くて、
どんな未来も叶えていいんだよね!!!

自分に制限をかけてるのは
結局は、自分自身!!!!ってことなんだよね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?