見出し画像

トンボと秋の風と

まだまだ暑い夏が続くと思っていたのですが、ふとした瞬間に秋を感じました。

お久しぶりです、ゆみです。

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

小1の娘の自由研究に手を焼いております。
大人2人であれこれ手助けして、やっと6割くらい終わったかな。

夫婦2人とも理系なので、研究のまとめ方であれこれ口を出していたら娘はやる気を失っております😅


そんな夏休み

今朝、気づいたら隣の空き地に大量のトンボが飛んでいました。

そして風が今までの夏の暑い風じゃなくて、
どことなく涼しさを含んだ風が吹いていたのです。


いつのまにか秋になりつつあるんですね。


といっても、どうせ10月上旬までは暑いんでしょうけど


確実に暦は進んでるんだな〜

と感じたのでした。



この1ヶ月くらい、なんだか停滞している気がして仕方ありません。

noteも、ブログも、全然書けてないし

クライアントワークはそこそこやってはいるものの、5月〜6月ほどは稼いでいないし

思い返してみても、
「何してたんだっけ?」
ってなります。


夏休みということで、子どもと一緒にゲームしたりしてたのは覚えてるんですが
(ピクミン4、むちゃくちゃ楽しいです)

稼ぐための行動、将来のための行動が全然できていないなと…


このように、最近は自分が何も進めてなくてモンモンとしてたんです。


でも、今朝の秋を感じる出来事から思ったんです。

「何も変わってないように見えて変わってるんだろう」
って。


季節も。


きっと私も。


あまりにも微妙な変化で気づきにくいだけで、
私も少しは進んでるんだと思ってる。


ふとした時に、
「むっちゃ成長したじゃん!」
って思う時がくるのかも。


そんなことをね、秋に向かいつつある空を見ながら思ったのでした。



こんなとりとめのない日記を読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?