あずみち

あずみち

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

DMM VR THEATER が営業終了した。(THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆)

なんか新しい建物が建ってる。DMMがなにかやっているのか… 最初はそう思っていた。 「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆」に参加するまでは。 また新しいことを始めたな…行ってみよう…と思って天海春香主演回第1部に参加した。 衝撃だった。 本人がそこにいた。 ダンサーさんと一緒に歌って踊るアイドルがいた。 そして話しかけてきた アイドルと話ができるなんて リアルタイムでリアクションがあって生きているようだった。 もしかしたら生き

    • 2022.04.27

      今月はライブ三昧だった。 10周年で久しぶりに登場した方。 6thで初めて揃ってMC当番をしたユニット。 4thで初めましての方。 1回のライブに何日、何時間と準備をしてきたと思うけど、そのライブを積み重ねたから10周年になり、その先が見えるんだなぁとしみじみと思った。 そんな月日の積み重ねを一緒に過ごしていられるのが幸せで、未来を想像して色々な話ができるのはもっと幸せなことだと思う。 来月、再来月はどんなライブが待っているのか楽しみだ。

      • 2022.04.17

        北海道にいる。 SideMの6thライブ北海道公演最終日を迎えた。 今日から追加で参加するキャラが好きなものをお昼に食べた。 旅行として過ごす楽しみとは別の楽しみ方をしたなと感じるのは、キャラクターの事を考えながら過ごしていた。 好きな事や物などキャラクターを構成する一部を自分も体験することで、自分の主観に加えて、キャラクターを通じて考えることでキャラクターへの理解も深まるのではと考えている。 今日のライブについて。 F-LAGSって最高にかっこいいんだなというこ

        • THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side HOKKAIDO Day1 雑感

          2回目の渡道になった。 飛行機の中でしようと思っていたことがある。 F-LAGSの曲、その中でも「Hope’s Journey」を聴く。 搭乗日当日は天気が悪かったが、高度が上がると雲のない綺麗な青空の中にいた。 その時に「Hope’s Journey」を聴いたら歌詞がすんなりと心に染みた。 初めて行く街並み、旅程がライブ以外未定な事、どんな景色見られるのか、期待と不安が混ざっている事。 空の広さを改めて感じた。 空の青さが海の青さと同じ色をしているようで、その中で

        • 固定された記事

        DMM VR THEATER が営業終了した。(THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆)

        マガジン

        • 日記
          95本
        • THE IDOLM@STER関連
          16本

        記事

          2022.04.11

          今月はアイドルマスター関連のライブが続いている。 一時のライブの無さからすると、心の底から嬉しい。 同じ場所で同じ時間を共有し、思い出を作り上げていく独特な行為だ。 思い出を作ったらまた新しい良い思い出が欲しくなってしまう欲深さがあるが、また新しい一歩を踏む原動力になるのではと思う。

          2022.03.04

          謎の3連休だった。 免許の更新をした。 行くの面倒だなぁと思っていたけど行ったらすぐ終わったので楽だった。 部屋の掃除、ゴミ捨てがこまめにできたので有意義に過ごせたかなぁと思う。 金木犀の香りを嗅ぎたいと思ったので、だいぶ前に買った金木犀の香水をティッシュに染みらせて楽しんだ。 自分の体に使うより香りが楽しめていいかもしれない。

          2022.02.12

          なんとなく。 色々と思うことや考えたことに、なんとなく。という言葉がよく付いているようだ。 なんとなく。 を少なくする為に思いに耽るのもいいが、不満なことがあったときにまあいいか、仕方がないと受け流していたのを分析するなど、自分を分解していく事を進めないと理解できないのではないかと思う。 幼い時にやらなかった分の代償のようなものをこれから払わなければいけないようだ。

          2022.01.14

          サウナって幸せだ。 ひさしぶりにサウナを楽しんだ。 サウナの後に漫画を読んで一眠り... 幸せだ。 充実した怠惰を楽しんだ。 何もかもを満たされるこの感覚はなかなか味わえないだろう。 帰りには野菜たっぷりのちゃんぽんと餃子を食べた。 ジャクジャクとした野菜とモチモチの麺の合わさりとにんにくの効いた餃子をタレとラー油に漬けて食べる。 口いっぱいに幸せが溢れて、身も心も満たされた1日だった。

          2022.01.12

          良い人なのにねぇ... 会社でよく言われる。 良い人ってなんだろうかと思う。 使い勝手が良い人なのか何も危害を加えてこない人だから良い人なのか... 当たり障りのない誉め言葉として受け取っておけば相手も不快にならないからいいかと対処している。 が、疲労していると煽りにしか聞こえなくなってくるのでほどほどに休みたい。 仕事はあるが時間がかかるだけで難易度?はある程度対応できるようになってきたので、ただ時間を浪費していると思い始めている。 何かしようかな。

          2022.01.08

          THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYO Day1 に行ってきた。 初めてのSideMの周年ライブに行くことができた。 ライブ会場の雰囲気がいつものライブとは違い、場違いなところに来てしまったかもしれないと思った。 セトリは神戸公演に似た組み立てであの曲が来るかなーと思っていたのが来たので聴いてて気持ちよかった。 トロッコが近くに来た時に、同じ列の人への輝からのファンサのおこぼれを

          2022.01.05

          年が変わった。 新しいことを始めたいと思ったのでそれに向けて準備している。 だが、週末にはライブがありそのことしか頭にない状態だ。 謎の緊張感と高揚感が混ざったライブ前の独特な気分が懐かしい。 前にやったことのあるスポーツをまた始めた。 体の衰えを感じつつも楽しくできている。 体を動かすのってやっぱり楽しい。 今年は何事もほどほどにして、思いつめることを少なくしようと思う。

          もうちょっと内容書けたかなぁと思う投稿だった... 書く頭になってないときは出てこないね...

          もうちょっと内容書けたかなぁと思う投稿だった... 書く頭になってないときは出てこないね...

          「アイの歌声を聴かせて」を観た。

          いま、幸せ? AIと人間の関係をこんな風に描いたのを初めて観た。 サマーウォーズのような甘酸っぱさもあり、攻殻機動隊のタチコマと公安九課との関係を思い出すようだった。 学生青春系だけでなくミュージカル系と混ざっていたのでテンポよく進み、曲に持たせる意味をより強くすることができたのかなと思う。 最後にすべての意味が分かるのでとてもさっぱりとした幸せに包まれたようで、2回目に観る時は最初から涙ぐんでしまいそうだなと思う。 AIと人間で思いつくのが攻殻機動隊しかないが、共

          「アイの歌声を聴かせて」を観た。

          2021.11.12

          一日遅れのポッキー、プリッツの日。 ポッキー、プリッツを思い出すのではなく、中野梓の誕生日だと思い出す。 出会ったのは義務教育中で私はもう社会人になってしまった。 それでも彼女は女子高校生のままで今日を過ごしているのだと思うと不思議だ。 いつの間にかあの頃ハマっていたアニメ、ゲームのキャラクターの年齢を超え始めている現実から目を背けたい。

          2021.11.09

          人との関わる範囲がとても小さいと思うことがよくある。 なにか広くする方法はないかなぁと思いながらも、普段から人間関係で疲れているので広げる体力がないなぁと悩むばかり...

          2021.11. 07

          THE IDOLM@STER SideM の神戸公演が終わってしまった。 何年ぶりかの周年LIVEが開催されたことがとてもうれしい。 今度の東京公演には行けそうなので楽しみ。 あとは北海道公演とプロミが待ってる... そしたら765の単独が... ライブで今後の予定が決まる生活が戻ってきて、アイマスに生かされている感じがとてもする。 またコールできるようになるのを願うばかりだ。 明日からまた仕事が始まる。 モチベーションも意識も低いままやっているのをどうにかした