見出し画像

買い物をするときはオンラインストアのチェックも忘れずに

こんにちは、ニューヨーク在住女優、筒井あづみです。コロナ中は外出する機会もなく、お買い物も全然しませんでしたが、最近は物欲がまたふつふつと復活してきております。こんな感じで今アメリカの消費経済はだいぶ戻ってきているんじゃないでしょうか。

私の普段の買い物方法。まずはお気に入りの店を定期的にパトロールする。セール品もチェック。何点か試着するけど、その場では買わない。

なぜか。

まず一つ目は一旦寝かせ、本当にほしいか見極めるため。

もう一つはオンラインストアで割引があるかをチェックするため。

いつも試着したときにタグを写真でとっておきます。
そうするとネットストアをチェックしたときに検索バーから商品コードを入れ、まったく同じ商品が探せます。

こちらはJ. Crewの長袖シャツ。店ではなんのセールもしていなかったのに、ネットで見てみたら60%引き。半額以下!
そして私は J. Crew のクレジットカードを持っているのでそこからさらに20%引き。送料はかかりません。
49.50ドルが14.40ドルで買えました。
(ちゃんと計算してみるとわかりますが、計算があわない。60% off + 20% offよりもさらに安い)

※ここまで安い場合は “Final sale” といって、この時に限り、返品・交換は一切できません。

コロナ時に J. Crew は破綻したというニュースがありましたが、なんやかんやで店自体は存続しています。しかし叩き売り感がすごいので、もしかしたらまだ経営的にはよくないのかもね。

アメリカはここからイベントが目白押しです。まず今月末はハロウィン、来月サンクスギビング、そしてその次クリスマス。慌ただしいホリデーシーズンがやってきます。ものすごいセール合戦が始まります。私は自分の物欲と戦っていかなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?