見出し画像

新しくコインキャッチャーを買いました【エッセイ】



春になり、お財布を新調しました。
気に入った長財布を見つけたのですが、硬貨を入れるスペースが今ひとつだったため、どうするか悩んでいたところ、
「コインケースを買えばいいのか?」
と思い当たりネットショップを見て回りました。
そこで『財布 バッグ クレリア』のコインキャッチャーが気に入り、注文しました。
ブランドはザリオグランデと言うそうです。



収容枚数は10円玉/8枚 50円玉/8枚 100円玉/7枚 500円玉/6枚
素材は牛革(栃木レザー)で日本製です。
色はブラウン×キャメル  キャメル×ネイビー  グリーン×キャメル
キャメル×オレンジ  ネイビー×レッド  ブラック×モカ
私はグリーン×キャメルを選びました。

画像1

1円と5円は長財布のコインスペースに入れることにしたので、これでしばらく使っていこうと思います。
レジで慌てずに買い物ができそうです。

今はQRコード決済や電子マネーなどキャッシュレスで買い物もするようになりました。
しかし、完全にキャッシュレスで出かけるのに不安なのは、何年か前の大晦日。買い物に行ったショッピングモール内で、レジの不具合があり、クレジットカード等の決済ができなくて、現金支払いのみだったということがあったのです。
そんな時のために、多少の現金は持っていたほうがいいかも、と思ったのでした。

何はともあれ、コインキャッチャーとの出会いは嬉しいです。


2022年3月12日(土) 奈央

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

記事が少しでも心に残ったものがあれば幸いです。サポートもありがとうございます。創作の支えとして大切に使わせて頂きます。