本当に大切なこと


本当に大切なこと


◉土や自然環境に身を置き、心身が整っていること、思い出し戻ること

◉人間が作ったものではなく、地球の自然が生きるために必要なものを与えてくれていることを、いつも感じていること。

◉自分の身体を把握し、チェックし続け、使ったらメンテナンスすること。メンテナンスに必要なものも自然が用意してくれている。



今朝は寝起きにこれを言語化しながら目覚めました。寝ぼけていたので、実は一つ目はうろ覚えです。とにかく本当に大切なことを、地球に生きてるものとしての大切なことを渡したいと思い続けています。

顕在意識を超えた潜在意識の領域。右脳の領域。肚から子宮からの領域。野生の領域。宇宙と一体である領域。その、意識下に上がりにくい領域の流れの中に、私たちは生きています。その流れこそが、生きる流れ、生命の流れ、宇宙の流れ、私たちの流れです。ごちゃごちゃとうるさい顕在意識、左脳、言語、既成概念。そんな間違いやすいものの流れで生きても、人生の終わりに後悔が残ります。死ぬときに後悔しない人生、それは意識して生きないと成りません。まず、大事な領域からスタートする。これが原則です。後悔しない人生の原則です。


そんな大切なことが学べる、天才合宿。今回はハードルを下げました。身体を持った人間に無理のない、日常から少し毛が生えた、楽しい感じでいこうかと。アルモンデのシンさんにブッシュクラフト的直火の仕方と後始末も教えてもらう。なので私も肉など焼いて食べたりなんならビールくらい飲もうかな?とも思っております(だいぶゆるサバイバル)。


今週末25日10時から24時間開催中。あとひとふたグループ参加募集中!単身でもオッケー。

•ファイヤースターターでの火付など

•自然から採取する、そしてすぐ食す

•カトラリーの自作(ノコギリやナイフの使用)

•noguso

•自然環境の中で夜を明かす

•川の水の利用

•自然環境の中での遊び、身体の使い方

などなど複数でも一つでも好きなぶん挑戦したら良き


夜はまだまだ冷えます。冬用装備が良いです。食料は食べたいものを食べたい分持参してください。大きな鍋と網、ヤカンだけありますのでそれ以外のものを使って作りたいものがあれば持参してください。私は今回、テント内の快適度をめちゃ上げてみたいなと思っています。あとは手数を減らして、ボーっとする時間を増やしたいなと思っています。焚き火の周りで語らいましょう。本質的なこと、人生でしたいこと、人間のこと、子ども達のことなんか話したい。潜在意識からの声を駄々漏らしたい。そんなイメージです。

昨日もめちゃくそ全力で走って、満足であります。ドロケイとバナナ鬼と氷鬼などを合計7~8セットやりました。全力を出し切ったと思う、さらにその先に行く!めちゃ良いです、オススメします。流石に子どももヘトヘトなようで、さらに満足です。大人が本氣であることは、世界をよくするポイントなんです。


大人、本氣で遊びやがれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?