見出し画像

自分らしさってなんだろ〜日常を振り返ってみる

とらわれること、ありませんか
頭の中で
ひとつのことばかり考えてしまうこと
私、今それです
仕事をしていても
外を歩いていても
本を読んでいても
ドラマや映画を観ていても
誰かと話していても
ふと一瞬、別の世界にいく感覚
涙が出そうになる
そうなっていることに気づいて帰ってくる

ずっとくっついて離れない
今までの私に、くっついている
私らしく、過ごしたい
何をしていると、私らしいということに
なるんだろうなぁ、と思いました

何かをしている時の自分を
振り返れば何か見つかるかしら
振り返ってみたいと思います

ひとり時間の過ごし方(今日のこと)
・起きる
・お気に入りのお店のパンを食べる
・もう一度寝る、夢を見る
・映画を観る(sex and the city)
・料理
・ラーメンを食べる
・珈琲を淹れる
・チーズケーキを食べる
・映画を観る(no reservations)
・車を運転
・お気に入りのスーパーでお買い物
・料理 (ニラ玉の味濃かった…)
・梅酒を仕込む
・映画を観る(しあわせのパン)
・トレーニング
・ボディケア
・書く

6月に入ってから仕事を休んでいます
ひとりで過ごす時間も長くなりました
そんなこともあって
こういうことを考えて、書いているのです

ひとり時間、時間が経つのは早いです
あれこれ考えてしまいそうで
ドラマや映画を観て過ごすことが多いです
こうやって書くの、大切ですね
気付きました
日記は1日3行くらいしか書けなくて
考える時間と、考えない時間に、分けるのが良さそう


日常を振り返ってみます
・仕事をする
・料理をする
・珈琲を挽く、淹れる
・土をいじる、水をやる
・器を選ぶ、使う、洗う
・お酒をつくる、のむ
・パンを作る
・ひとりで静かに
・みんなでワイワイと
・講演会で真面目に
・読書会、勉強会
・本を読む
・映画を観る
・ドライブ
・プレゼン
・筋トレ
・歩く
・半身浴
・メイク、マッサージ、ネイル
・喋る
・寝る
・食べる
・セックス
・泣く
・笑う

そのときどきの私を思い浮かべました
どの私も楽しい
どの私も私
どの私も必要

うん、それでいい気がしてきました
どの自分も自分で自分らしい
ただ、笑っている自分が好きだし
人と話している自分が好きだし
書いている自分が好きだし
泣いている自分も嫌いではない

自分自分って自分のことばかり考える日々
だけど
日常を振り返って思うのは
どの自分の時も
夫と一緒に過ごしているということ
どの私も夫と一緒だということ
大切なことですね

振り返ってよかった


NetflixでWorkin' Momsを観ました
ノリが好きだなぁ
人種も性別もそれぞれ
家庭環境も事情もそれぞれ
友達との関わり方もそれぞれ
もう一回見返そうかな、長いけど
私の頭の中の一部にこのドラマがある
これもまた
とらわれているっということかな
そう思えるくらい面白いドラマでした


今日も読んでいただきありがとうございました!

読んでいただきありがとうございます!支えられてます!