見出し画像

今が人生の中で一番おもしろい、について〜note一周年〜

はやいものですねぇ!
1年!

書くことは楽しくて苦しくて面白くて
読むことも楽しくて苦しくて面白いですね。

1年
お付き合いをいただきありがとうございます!
始めた頃の1ヶ月は毎日毎日
書きたいことが溢れてきて
毎日更新させていただいてました。
そのあとペースダウンして、
去年10月から、
書くということをほとんどしていなくて…
noteのみなさんの記事を読んでは
なるほどなぁっと納得したり
笑ったり悲しんだりさせていただいて
おりました!


記事の数は、この記事で
ちょうど50記事。
全期間の全体ビューは
およそ30,000回。
スキの数は、およそ730。
コメントは、50件。

たくさん見ていただいて
反応をいただいて
うれしい気持ちが大きいです!
ありがとうございます!


この1年は、本当に、いろんなことがあって
環境も変えたことで
すごい人に会って
学ぶことが多くて
自分の未熟さに絶望と、可能性に希望を
実感しています。(絶望が大きい…!)

日々の生活の中で
人生の苦しさと楽しさを
歳を重ねるたびに経験して
知ることができるな、っと
実感しています。(楽しさが大きい)


これから書けたらいいなっと思っていることは
妊活 という言葉について
この言葉は大切に扱いたいから、
書けないかもしれませんが
考えることはあるし
書いて考えをまとめたい気持ちもあります。
うーん、けど、うーん、大切に扱いたい言葉です。



28歳、今が人生の中で一番おもしろい。
今月29歳になります。
もっと楽しくおもしろく、なる。
もっと楽しくおもしろく、する。

歳を重ねるということは
過去ができて、思い出ができて
幸せ、楽しさ、怒り、悲しさ、寂しさ
いろんな感情を経験していくから
理解できる感情が増える。
人の考えや行動に共感できることが増える。

時間の感じ方は
苦しい時は長く、楽しい時は短く感じるから
人生は苦しいものと捉えてしまうけど
人生は楽しいことが多い。
楽しいことに、気づけるかは自分次第。

この先を生きるのが苦しくなる時もある。
それも受け入れている。

一年前の私は
今までに感じたこともない、
強い、怒りと悲しさ虚しさ寂しさ
たくさんのそれを感じて、時間をかけて受け入れた。
それを出来たし、知った私は
この先、誰かに寄り添えると、思っています。

今が人生の中で一番おもしろい
それを常に更新していこう。
そう考えています。

これからも
たくさん読むことは変えませんし
書きたくなったときに
書くことも変えません。と、思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

​えへへ、まとまりのない記事ですね。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

本日のトップ画は「みんなのフォトギャラリー」から、「goma_cheeseさん」のイラストをお借りしました。カラフルな飴玉が降ってきているようなイラストだなぁと思い、その飴玉が、経験や言葉や人との出会いなような気がしました。ポップで明るい印象も、その出会いが明るいものであることとイメージがリンクしたので、使用させていただきました。ありがとうございます!

読んでいただきありがとうございます!支えられてます!